ライト入りオルゴナイトはこんなにキレイ♪(ワークショップ報告) | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

サロン・ルミニカの講座・セッション等のメニューはこちら→ 
  
スケジュール一覧はこちら→ 
(講座ごとのスケジュールをご覧になりたい方は
ブログ記事末をごらんください)
  
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください) 

サロンの場所:東京都板橋区になります くわしくはこちら→ ★

 

青森県八戸市へ出張決定しました!!
5月6日(土)・7日(日) 2日間 終日  
アステロイド型オルゴナイトワークショップ

くわしくはこちらをご覧ください→http://ameblo.jp/mr-light8888/entry-12258995683.html

 

 

昨日、おとといは

ダブルポイントの八角錐 オルゴライト™

ワークショップでした!

 

(少し前に気温の変化が気になり、試作した私の作品。

こうして私のオルゴナイトは増えていく・・笑い泣き

 

 

 

いらしてくださったのは

いつも来てくださる映子さんSちゃん

そしてなんと!!

山梨から泊りがけで来てくださったえーんという

Tさん

 

遠くからありがとうございます音譜

 

黙々と型を作ります。

八角錐は 比較的簡単に作ることができるのですが

 

どうしても、単純な形だけに

出来上がりは 小さなズレでも目立ってしまいます。

 

が、とってもみなさんキレイに作られていました音譜

 

 

 

 

そして!型を完成させて

 

いざライトを入れてみると

ハプニングが!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

なんと、Sちゃんのライトが

途中だけ点いてない!!

 

毎回私も検品しているのですが、

届いたときは巻かれた状態なので気づきませんでした。

(ワークショップ後、メーカー側に伝えたら

ちゃんと交換してもらえることになりました)

 

 

せっかく途中まで作業をやられたSちゃん・・えーん

 

 

申し訳ないのですが また やり直していただき、

(でもさすが!慣れたのか

2回めはサクサク作られていてスゴイ!)

 

 

 

さ、樹脂を入れていく・・というときに

 

今度はまたまたSちゃんの新しいライト

水晶を入れるとチカチカ 点いたり消えたり・・ゲロー

 

 

結局、他の材料を入れたときの

ライトの接触不良だったようなのですが

 

何回か続いたので ちょっとドキドキ・・チーン

 

違う水晶を 形を変えて入れたら無事に点き、

みんなで

「前の水晶は

今回ライト入りには入りたくなかったのかね~ウシシ

なんて話していました。

 

 

その後は無事に進みましたよ~ラブラブ

 

 

 

 

色合いはなんと、

みんなブルーグリーンを作られていました!

(事前に考えて来られたそう)

 

すごーい、偶然アップ

とはいえ、同じグリーンでも

よく見ると全然違うのです。

 

そして、半分しか入れてなくてもこんなにキレイ~ラブラブ

 

黄色い花

 

そして2日目。

 

なんだか二日酔いの方

久しぶりにお友達と会って夜更かしされた方もいたり

 

体調万全の皆様!というわけではなかったですが(笑)

この日はまったり時間も多い日~ニコ

 

 

楽しい皆様で

いろいろおしゃべりしたりしながら過ごしました音譜

 

 

そして完成!!

点灯式~クラッカーきれーい!!

 

まだ型がついている状態ですので

セロハンテープ跡で形がまっすぐではありませんが

 

ずっと見ていたいくらいキレイです~ラブラブラブ

 

 

本当に素敵なエネルギーワークをご一緒させていただいて

皆様、ありがとうございましたドキドキ

 

とっても楽しい2日間でした音譜

 

 

 

 

 

今後の予定

 

※タイトル または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事のリンク先に行きます。

※日程順のスケジュールを見たい方はこちら→ 

 

■ カウンセリング ■

カウンセリングについてはこちら → 
*Rieの個人セッション希望の方は日時はご相談となります。
*グループセッションは「大浄化セミナー」として、6月24日(土)開催予定です。
  → 内容の告知はもうしばらくお待ちください。

 

 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

Rieのオルゴナイト販売にについてはこちら→ 
黄色い花黄色い花※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!黄色い花黄色い花

<初・中級編>オルゴナイトワークショップ 
4月1日(土)←残席1名7日(金)、20日(木) 
5月13日(土)、5月17日(水)、5月19日(金)他
6月3日(土)他

 10:00~11:30 ピラミッド型作り 12:30~15:30 オルゴナイト作り
(中級編は午前中から、初級編は午後からとなります)

<応用編③>60面体オルゴナイトワークショップ
4月17日(月)10:00~17:00
4月27日(木)10:00~17:00  ←New
5月3日(水・祝)10:00~17:00  残席2名 ←New



<上級編②>アステロイド型オルゴナイトワークショップ
   (2日間を要します)
5月22日(月)・23日(火)/6月10日(土)・11日(日)
1日目 10:00~15:00  2日目 10:00~16:00

新幹線後ろ青森県八戸市へ出張決定!!新幹線前
5月6日(土)・7日(日)アステロイド型オルゴナイトワークショップ
くわしくはこちら↓
http://ameblo.jp/mr-light8888/entry-12258995683.html


<特別編>ダブルポイントの八角錐
オルゴライト™ワークショップ 
(2日間を要します)
4月22日(土)・23日(日) 
 ↑残席2名様
7月8日(土)・9日(日)  ←New
1日目 10:00~14:30頃 2日目 10:00~16:30頃


<応用編②> New!!夏期限定となっております!!
ポイント水晶型(レインボーカラー)オルゴナイトワークショップ
7月1日(土)10:00~17:00


親子オルゴナイトワークショップ New!!
6月18日(日)13:30~ 

 

 

 

■ 心理学講座 ■

交流分析&エゴグラム・天命を知るワーク → 
5月20日(土)13:30~  ←New



・量子力学観点からの心理学講座
第2期終了しました!!(参考:第2期のご案内★)
第3期は9月~の予定です。

【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則

第2回】 思考は現実化するとはどういうことか(量子力学観点から)
脳波の種類/潜在意識を入れ替える方法   など

【第3回】ゼロポイントエネルギーの話/量子力学的生き方
最先端宇宙理論/「天才脳」の作り方


【第4回】 自己肯定感の高め方/量子力学的「魂」の考え方/生まれ変わり・輪廻転生は科学である 

 

 

■ パステルシャインアート ■

パステルシャインアートについてはこちら→ ★

・初回基礎講座・・・4月28日(金)10:00~ ←New

・単発講座・・6月5日13:30~ ←New
①雲 ②海 ③心理アート等


・インストラクター講座・・リクエストをお待ちしております。

 

 

■ 点描曼荼羅 ■

点描曼荼羅についてはこちら→ 

<単発講座>
①点描曼荼羅 (黒い紙に描く)
リクエスト募集中です。

②パステル点描曼荼羅
4月11日(火)13時半~16時半
6月17日(土)13時半~16時半 ←New

 

■ レイキ ■

・レイキ練習会&体験会
4月8日(土)、18日(火) 10:00~12:30

発芽したい人のレイキセミナー
4月29日(土)9:30~17:30

 

<お申込み&お問い合わせ>

luminica.rie★gmail.com  

(★を@に変えて以下のことを記載しご連絡ください)

 

・お名前

・ご年齢(30代、という書き方でも大丈夫です。)

・希望日&お時間
(前半のみ、後半のみ、通しがある場合は、
ご希望時間を明確にしてください)

・メールアドレス(ドメイン指定受信されてる方は解除して返信をお待ちください)

・つながりやすい電話番号