点描曼荼羅 | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

さあ~!!

いろいろ吸収したくてしかたないこの頃の

インプット月間(?)第2弾!クラッカー

 

今日はこれこれ、これ描いてきました~

点描曼荼羅!!

教えていただいたのはYukaさん!

 

 

オルゴナイト展示会で拝見してからずっと

Yukaさんが描いたものに感動し、彼女から習いたくて、でも忙しくて・・

やっと行けました!!

 

 

「誰でもできますよ~」とおっしゃってはくださっているけど

パステルシャインアートよりずっと繊細そうだし

 

「またまた~うそばっかり」と思っていましたが

ホントに描けました。(出来はともかく)

 

 

 

絵を描く前に行ってくれる Yukaさんの誘導瞑想は

プラネタリウム中に「降りてきた」文言らしく

 

これから点描曼荼羅を「自由に描く」のが

難しい方のためにやってくださるのですが

 

素敵な声と 誰でもイメージしやすい誘導で素晴らしいラブラブ

 

 

 

穏やかな声とともに

神聖な雰囲気の誘導でいろんなイメージが出てくる・・・波

 

 

 

 

私の場合、

 

観音菩薩が 親指たてて

「イエーーイ!!グッド!アップってやって

近づいてくるイメージが現れて離れない!!ガーン

 

 

(私は瞑想してると よくお笑い系の映像が出てきます。

もっとはじけろってことかしら?w)

 

 

 

その後描きはじめると

イメージの部分も取り入れることができ(菩薩ではない部分ね)

永遠に続けられそうな感じ。

 

 

この「どう描いてもいい」っていうのがいいわ~ニヤニヤ

 

と、フンフン音譜 適当に描いていた私でしたが・・

 

 

きゃ~ゲッソリ

 

 

Yukaさんのは

まるで機械で描いたかのように

キレイ・・ やばい・・

 

 

 

 

私が点描曼荼羅をさらに人に伝えるためには

(つまり、インストラクターとして活動するには)

また別の人のところに習いに行かなきゃ

いけないのかな~と思っていたら

 

 

なんと

Yukaさんが教えられるというじゃないですか!!

そんなことブログのどこにも描いてなかったじゃないですか!!

 

 

「自信がなくてえ~にやりとおっしゃっていて、

今までも 体験(この日私が受けるようなこと)をした

お客さんがこの先学びたかったら、

元の先生に紹介していたそうです。

 

 

なんともったいない!!

 

というわけで、

ちょうどYukaさんもそろそろと検討もしていらした時らしく、

その場で 私が習う約束と日程を即決!

 

 

「私は習ったら すぐにサロンで教えようっと」と言ったら

Yukaさんはびっくりしていましたが(「すぐ」というところに)

 

そう。私も昔は

 

「講師というものは 

自分が上手にならなければ教えられない」

 

と思ってた時期もあったなー

 

もちろん、そうでないければならないものも いっぱいあると思います。

 

でも私のやってるパステルシャインアートも、オルゴナイトも

講師の私より参加者の人が上手でもいいと思うし

(実際そういう方もいっぱいいるしw)

 

 

「上手にできること」を目的とした

アプローチではなく

「内面に向き合うこと」をメインにして

私なりに伝えていく と思うので、

 

それを今までやってきた経験があるから

そういう意味では自信があるのかも。

 

・・・つまり、技術としての自信があるわけでは全くありませんw・・・

 

 

もちろん、私自身も人前で伝えるときは

納得するまで 汗水垂らして何度も何度も作ってますがね!!

(普段見えない部分なので ここぞとばかりにアピール)

 

 

 

でも、Yukaさんとワークしてて、

やっぱり居心地がいい「人」と「場所」って

重要だなあ と思いました。

 

 

 

内面に向き合うとき、気を使うような、疲れる相手だったら嫌だもの。

Yukaさんとの楽しい時間を過ごさせてもらい、実感しましたよ~

 

 

その後はYukaさんとランチ。

 

天然入ってる(?)とっても楽しくてかわいらしいYukaさん、

ありがとうございました(^o^)/

 

またよろしくお願いしまーーっす!

 

 

チューリップ赤ビーグルしっぽ今後の予定猫からだ猫あたまチューリップ赤

 

Rieのオルゴナイト販売はこちらのサイトでどうぞ → 

 

<個人セッション →

心理カウンセリングを中心に

催眠療法などレイキなど、ご自身に合ったやり方で行います。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

<2016年 大浄化セミナー→  >

12月13日(火) と 12月17日(土)両日開催

(2日間とも同じ内容です。前半のみ、後半のみでも大丈夫です)

前半:10時~12時半】

・グループヒーリング(レイキを含む)の会

・感情解放ワーク~その1~

【後半14時~17時半】(延長の可能性があります)

・感情解放ワーク~その2~

・願いを叶えるワーク

 

<量子力学観点からの心理学講座 → 

第4回

11月15日(火)10時~13時

12月3日(土)13時半~16時半

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年1月末~第2期を開催いたします → 

 

第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則

1月31日(火)10時~13時

2月4日(土)13時半~16時半

【第2回】 思考は現実化するとはどういうことか(量子力学観点から)

脳波の種類/潜在意識を入れ替える方法   など

2月21日(火)10時~13時

2月25日(土)13時半~16時半

【第3回】ゼロポイントエネルギーの話/量子力学的生き方

最先端宇宙理論/「天才脳」の作り方

3月18日(土)13時半~16時半

3月14日(火)10時~13時

【第4回】 自己肯定感の高め方/

量子力学的「魂」の考え方/生まれ変わり・輪廻転生は科学である

4月11日(火)10時~13時

4月15日(土)13時半~16時半

     

<レイキ体験会&練習会 → 

11月17日(木)10時~12時半

 

<オルゴナイトワークショップ初・中級編 → 

11月19日(土)、21日(月)、23日(水・祝)、25日(金)

※それ以外はリクエストもお受けいたします。

前半 10時~11時半 ピラミッド型作り

後半 12時半~15時半 オルゴナイト制作

 

前半から後半までが中級、

後半のみの場合初級ということになります。

 

<オルゴナイト上級編・応用編>

春&夏期間限定のワークショップとなります。

くわしくはお問い合わせください。

上級編 マカバ型 → 

応用編①正多面体(プラトン立体) → 

応用編②ポイント水晶型(レインボーカラー)→ 

 

 

以下は現在リクエスト開催となります。

お気軽にお問い合わせください。

 

<親子オルゴナイトワークショップ →

 

<パステルシャインアート 体験基礎講座 → 

 

●お問い合わせ・お申込み

 

luminica.rie★gmail.com  


(★を@に変えて以下のことを記載しご連絡ください)

 

・お名前

・ご年齢(30代、という書き方でも大丈夫です。)

・希望日&お時間(前半のみ、後半のみ、通しのいずれか)

・メールアドレス(ドメイン指定受信されてる方は解除して返信をお待ちください)

・日中つながりやすい携帯電話番号

 

●ワークショップの開催場所

 

東京都板橋区の大山サロン →   になります。

(住所検索だけでは迷われる方が多いですが、

この案内の通り来られる方は 比較的すんなり来ていますので

ぜひこの案内を読みながらいらしてください