こんにちは、長谷川朋美ですニコニコ


昨日は


愛されながら仕事も恋も成功する方法
~ヘルシーでハッピーな人の38の生き方~


の出版記念イベントを大阪、関西テレビ1階のホールにて行いました音譜



たくさんの女性にお集まり頂きまして、本当に嬉しいです!!ありがとうございましたドキドキ


image




今回のイベント主催は、私が代表理事を務めます一般社団法人フェミニンリーダーズ

関西支部でしたので、関西支部リーダーの小柳ゆかちゃんと、

名古屋支部リーダーの秋篠くるみちゃんも駆けつけてくれて

2人でフェミニンリーダーズについて簡単に紹介してもらいましたキラキラ



image



その後、今回の本のイメージPV をご覧いただき音譜


image



いよいよわたくしも登場させて頂き、メインのトークショーへラブラブ


image




今回関テレのホールで行いましたので、一般の方も立ち止まって見てくださったり

こうしたイベントをオープンスペースでするのは初の試みで少し緊張しましたが

皆様が温かく見守ってくださり、リラックスしてお話させて頂くことができましたニコニコ




image

image

image




そして、今回はフェミニンリーダーズのメンバーでもあり、ボイストレーナーの山崎さりねさんに

司会&MCをお任せしたのですが、実はこうしたMCは初めてだったにもかかわらず

とっても優しい口調で丁寧にMCをしてくださいまして本当に有難うございましたラブラブ



image



フェミニンリーダーズではこうしたチャレンジの場や、新しい企画も
どんどんメンバーに託していますキラキラ





さて、昨日は本の内容に沿っていくつかお話をさせて頂きましたがポイントをまとめると・・



ガツガツ働いて、欲しい結果を手にしたところで、

結果を手にした自分が疲れていたり、

結果を手にすることによって別のものを失っていたら本末転倒。





その結果によって、あなたが本当に欲しかったものはナニ??

物事(doing)でなく、心のあり方や感情(being)がとっても大事。

常に自分の心と対話していますか?




image



また、


恋愛や家庭と仕事の両立は難しいと、

思った時点で、あなたにとってずっと難しいもの。




思考を柔軟にし、固定概念や常識を疑ってみましょう。

果たしてそれは、あなたにとって本当にそうなの?



image





もちろん、私だって「できない」「難しい」と思うことはたくさんあります。

でも、そう思っている自分にまず気づくようにして、気づいたら、

「別の角度から見てみよう!」と自分とゲームが始まります。


難しいものをいかに簡単に、

シンプルに捉えられるか?というゲーム。





これを繰り返していくうちにマインドが柔軟になり、色んなことを
受け入れるのが得意になりましたニコニコ




image




目の前のことを、在るがままに受け止められるようになると、

変にもがいたり苦しむことがなくなり、

周りのことがとてもスムーズに動き出すのです。



その時、気づくのです。


「ああ、人や起こった出来事は変えられないけれど、

こうして自分を変えると、とっても楽になるんだ」


ってキラキラ



image

image


昨日の話が、少しでも皆様のヒントになれば嬉しいですラブラブ




さて、後半はサイン&撮影会と、交流PARTYですニコニコ


image

image



テーブルにはデザートとドリンクが運ばれラブラブ


image



同じ価値観や意識のもとに集まった方々と楽しく交流タイムキラキラ


image




司会のさりねさん(右)と、お母様(左)のゆかりさんも駆けつけてくださいましたキラキラ

※元々私は、お母様とお仕事の繋がりもあるのですチョキ


image




三重県からは、私のセミナーのプロデュースをしてくださっていたこずえさん(右)と
スタッフのみんなも駆けつけてくれましたラブラブ!


image




関西のホリスティックビューティー女子「まるごとビューティーラボ」の皆様+αドキドキ


image




関西から東京の私のアカデミーに通ってくださっているチサエさんキラキラ


image




イベント最後には、フェミニンリーダーズ理事の皆でご挨拶音譜

これから関西支部も、もっともっと盛り上げていこうと思いますアップ


image




今回お手伝いしてくれた、フェミニンリーダーズ関西支部のメンバーキラキラ

本当にありがとう!! チームプレイって最高ラブラブ!



image


一人でできることは限られているけれど、こうして仲間がいるとなんでもできるドキドキ

これはまさしく、本にも書いている「シェア&コラボ」ってこと合格




お集まり頂いた皆様、スタッフのみんな、会場の皆様、本当にありがとうございました!!




----------------------------------------------




愛されながら仕事も恋も成功する方法
~ヘルシーでハッピーな人の38の生き方~








次回の出版イベントは仙台です
ラブラブ


3月6日(日曜) 12:00-14:00
仙台 長谷川朋美「愛されながら仕事も恋も成功する方法」
出版記念トークショー&PARTY

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12116307939.html

ぜひお越し下さいね
音譜




クローバー 一般社団法人フェミニンリーダーズ クローバー

banner4_w300



フェミニンリーダーズの活動報告やイベント・セミナーのご案内は、

随時HP・FBにてアップしております


FBページにイイネ!をしていただけると、

イチ早く情報をお届けします


https://www.facebook.com/feminineleaders

 





ペタしてね