レポートが遅くなってしまい申し訳ございません!


10月19日に開催した、TOKYO起業girls  起業セミナーのレポートですキラキラ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



前回の様子はこちら↓
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11577735301.html






今回の会場も、いつもお世話になっているkurkku home ですラブラブ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba





今回は、前半・後半にわかれ、まず前半はTKGメンバーでもある、

Tender Living 株式会社 代表取締役中村マリアちゃん と私のトークセッションニコニコ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




まりあちゃんは、不動産会社にお勤めの後、結婚を機に退社・独立をしましたひらめき電球




女性ならではの起業の視点、起業までに何をしたか、また不動産という

男性ビジネスの中で、どうやってクライアントを獲得してきたのか、などなど目



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




そこには、女性ならではの柔軟なアイディアや新しい視点がたくさんラブラブ

また、マリアちゃんが大切にしている事なども、女性なら共感できたのでははてなマークニコニコ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




今回私は聞き手に回り、あんな話・こんな話、色々引き出しました得意げ



プライベートでも仲良くしているので、みんなが知らないマリアちゃんのいいところを、
沢山伝えたいという思いでしたが、伝わったのではないかと思いますラブラブ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




続いて後半は、あの・・


藤巻百貨店のそして参議院議員の・・藤巻幸大さん をお招きして、




ブランディングと、人脈作りについてお話し頂きましたクラッカー



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




藤巻さんのお話は、もうほんとっーーーーに熱くって、そして沢山大笑いさせて頂いたり、
感動したり、1時間に沢山のドラマがありましたラブラブ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




もうメモが足りない!! という位、素敵なエピソードや大切な言葉などシェアして下さり目



ブランディングとは、見かけではなく、五感に響かせるものでなくてはならない。



エモーショナルマーケティング。

ものを売るのではなく、感情を売る
のだ、ということ。




私もこれまでサロン経営、モノ作り、物販など色々してきて、
心から共感する部分がたくさんありましたキラキラ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




他にも、ビジネスだけでなく、人としてや、人生の進め方など、
貴重な価値観のお話を頂き、とても感動し熱くなりましたラブラブ




藤巻さん、ありがとうございますニコニコ





最後に皆様でキラキラ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba





後ほど、交流会編は、別記事でアップしますねビックリマーク




またこの日のお写真は、私のFBアルバムに載せているので、
ご自由にお取り下さいませニコニコ


     ↓↓↓

https://www.facebook.com/tomomi.hasegawa.7169/media_set?set=a.528404237222389.1073741841.100001584537928&type=3






TOKYO起業girls

http://www.tkg-japan.com/


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba





近日開催のイベントはこちらです音譜



ぜひお立ち寄り下さいドキドキ





 

11月11日(月曜) 14:00~19:00
TOKYO起業girls合同販売会@品川 the SITE


http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11657417785.html







 


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba






ペタしてね