昨日は、以前より告知しておりました



3月23日(土曜)

TOKYO起業girl起業セミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11474723902.html



を神宮前にオープンしたばかりの話題のシェアオフィスkurkku homeで開催しましたクラッカー
http://www.kurkku-home.jp/



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



まず午前中は、ママ起業をテーマに、Pmama代表の戸田さとみちゃん  とコラボ音譜


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ママが社長になるとき~7つの心構え を

トークセッション形式でお話頂きましたニコニコ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



セミナーの壁を挟んで一方では、今回シッターさんをつけていたので、参加者さまの

お子様たちが大騒ぎで、とても面白い光景でした、、 シッターさん、お疲れ様でした!!


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1364083277.jpg



続いて後半は、いつものように


3名の女性起業家さんのトークセッションキラキラ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


MCは私と宏枝ちゃんです~~



起業家の皆様は、美容ライターの吉田瑞穂さん、アートディレクターの吉田ちかげちゃん、

広尾のホワイトニングクリニック「ジュエルホワイト」院長の登坂まきさんですキラキラ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



また詳しくは、カメラマンさんに撮ってもらったお写真が出来上がり次第アップしますねチョキ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




そして昨日のメイン講演は・・



こちらの会場kurkkuや、パンケーキのbills、ベンつコクション、ブランドカフェ・ホテルなど


流行スポットを作っていく達人の トランジット社長の中村貞裕さんですクラッカー



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



中村さんはスーパーミーハーでミーハー仕事術という本も執筆されているほどなのですが目



今回は「ブームやトレンドの作り方」などについてお話頂きました音譜



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1364083235.jpg



わたし自身、とってもためになる面白い内容でしたラブラブ



今度の4月1日は中村さんを福岡にもお呼びしていて、講演してもらいますので

ぜひ皆様いらしてくださいねアップ




4月1日(月曜)

トランジットゼネラルオフィス

中村貞裕社長による講演会@福岡


http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11482534457.html




最後に皆様で集合写真音譜


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたラブラブ




また詳しいレポートやその他のお写真はブログやFBにアップいたしますので

画像は自由にお取りくださいねチョキ





ペタしてね