先日は公私ともに仲良くさせて頂いている



フェールアンカランの中嶌歩見ちゃん

http://ameblo.jp/faireuncalin/




女性ホルモンセミナーに参加してきましたニコニコ



$★歩見★ファスティングコンシェルジュが、「正しい食」を伝えて細胞を元気に!世の中をHAPPYに!


フェールアンカランは、オステオパシーでも月1くらいでお世話になっていますよドキドキ


セラピストのぶさんと、歩見ちゃんご夫婦は2人ともとても仲良しで大好きなご夫婦音譜





今回のセミナーでは女性ホルモンについてですが、同時に今騒がれている


環境ホルモンについても掘り下げてお勉強目




※環境ホルモンとは、大気中や化粧品にも含まれる、化学物質の事で、これは


ホルモンと似た作用をすることから環境ホルモンと呼ばれていますが、実際には

ホルモンがする仕事はしないので、本物のホルモンの働きを低下させたりします汗


それがコワイところショック!



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




私がオーガニックコットンの布ナプキンを作ろうと思った理由も、一番化学物質などを


吸収しやすい場所が粘膜(性器)なので、ナプキンから! と思ったのですビックリマーク



女性だったら生理は毎月の事ですしね~ 


その時期をどう快適、健やかに乗り切るかで、人生の5分の1くらいは変わりますから目




他にも



デイリーで使うもの(石けん・ボディソープ・シャンプー・化粧品など)は


オーガニックのものが理想


だと思います音譜



※楽しみとしてたまにパッケージが可愛くって香料が

入っているものを楽しむのもありだと思いますチョキ




これは食べ物にもいえますよね~  デイリーはオーガニックやお野菜中心クローバー


でもたまに楽しみとしてお酒や嗜好品を楽しむなど目




なんでもバランスですひらめき電球




ナプキンについても、絶対に布ナプキン!と決めなくても、量が多くて心配な日は

ケミナプ(普通の紙ナプキンの事)としてもいいと思いますニコニコ



※でも紙ナプキン派の方でも安心して使って頂ける

身体に優しい便利グッズも只今開発中ですキラキラ




この日のセミナーでも、布ナプキンを実際手に取って、

使い方など歩見ちゃんがレクチャーしていましたドキドキ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ちなみに私がプロデュースしているオーガニックコットンの布ナプキンは

フェールアンカランでも買えますラブラブ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


布ナプキン詳細はこちら↓

http://lumiere-selection.com/category.html#h2-06




で、肝心のセミナーの内容・・シェアするにはちょっと長くなりそうなのでまた追々~あせる



なんだか最近ゆっくりブログをかけないので、内容が薄くってごめんなさいかお





もっと沢山発信したい情報があるのですが、なかなかできず、、


来年はもうちょっとゆとりも持ちたい今日この頃です。。




ペタしてね