友人から借りていた本を、やっと読み終えました目

(ラスベガス&カンクン旅行の時に←10月)


ウィリアム・レーネン著

直感力が高まる生き方


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


この本、だいぶ前に友人から聞いていて少し気になってはいましたが

他にも読む本が沢山あったので、しばらく気に留めていなかったところ


ひょんなことからこの本とまた出会うきっかけがあったので

これは読めということねと思い、友人から借りましたひらめき電球



こちら以前紹介した「輪廻転生を信じると人生が変わる」

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10834148384.html


の著者で海外の数多くのスピリチュアル本を翻訳した

山川紘矢さんが推薦の本。

(著者のレーネンさんと仲良しのようです)




直感力というキーワードは近年よく耳にしますね目


少し前はスピリチュアルがオカルトや宗教的に捉えられていましたが

最近ではやっと定着してきました。



よくセミナーやブログで言いますが・・


私の考える「スピリチュアル」とは


人間本来の姿、生き方、道徳心、

全ては一つという考えそのものだと思っています。



このレーネンさんの本は今の時代にとてもフィットした

柔らかくてバランスのいい本だなぁと思いましたニコニコ




私がまさみさんや恵理子さんとしている

SATOWAプロジェクトの考え方を本にしてくれていると思いましたキラキラ


「アミ小さな宇宙人」も同じく!

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10980188348.html




以下本の内容で、心に残った部分をご紹介します音譜


----------------------------------------------------------


2つの異なるエネルギーを生きる時代


ネガティブとポジティブ

女性性と男性性

仕事と娯楽など



全く違うエネルギーをバランスよく実践することが鍵を握る時代



左脳型・・分析的、批判的、論理的、深刻になりがち、

きちんと整理整頓して考えたい、計画していたい


右脳型・・視覚的、映像や写真、アートを見るのが好き、

楽しんだり遊ぶのが好き、新しいことが好き


右脳と左脳のバランスが取れてくると直感力と五感の力が高まる

バランスを取るためには、自分の趣味・興味・関心を追求することが効果的




感情移入、同情は自分のエネルギーをもらし、疲労やストレスをためてしまう。

=自分の魂を傷つけるのと同じ


かつ問題解決につながらず、誰のためにもならない。

→客観性を確立する必要がある


------------------------------------------------------------


などなど音譜



確かに私もここ数年、やたら冴えているというか、

いわゆる「直感」で生きています目



するととても人生がスムーズで、自分に

最善の状況が目の前に現れるようになりますキラキラ



これを「引き寄せの法則」や「宇宙の法則」とも言いますが。



ようは


自然に身を任せあらゆるものと調和した時

人生の流れに乗れるという事だと思います。



またこの本は、アファメーションやワークなども具体的に載っていて

DVDも付いているので、初心者の方にもとてもわかりやすいと思いますチョキ



ぜひぜひ読んでみて下さいねドキドキ