よーこさんにずっと借りていて、やっと読み終えた本をご紹介致しますニコニコ



産婦人科医: 吉村正さん著書


「幸せなお産」が日本を変える


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


この本を読んで、お産への概念が180度かわりましたビックリマーク



・自然なお産は、女性を本当の女にする


・現代医学の矛盾と陰謀


・女性と男性の本当の役割と立ち位置


・自然に沿った生き方


などなど目



マクロビの本などが言っていることにほぼ近い気がします。


この本を読んで改めて、いつか出産する時は絶対に自然分娩!

と思いました。


しかも絶対に病院でない場所で・・


自宅とか、自然の中に建てられた施設とか・・



でも、もしも、できれば大好きなハワイとかドキドキ



ちょうど仲良しのお友達もハワイで出産を考えているらしく色々調べて

いるとのことだったので、私もその時は便乗したいと思いますチョキ