やっと読み終えた本をご紹介致します目


「フィットフォーライフ」という本で、少し前にアメリカで大流行した

食事とライフスタイルに関する本ですキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


私は20歳より、美を追求するべくこの仕事をもち、更に美を追求

していく中で、健康が全てのベースとなる事に気付きました。


更に

健康は食べたものとライフスタイルで作られる

と言う事も痛感しました。


以来、そういった健康や食事に関する勉強をし続けサロン運営だけでなく

より健康的で豊かな生活を

提案するセミナーやイベントなど開催しております。


また、身体の健康だけでなく、心の健康も美を大きく左右するので

心理学や自己啓発の分野の勉強もかなりしてきたつもりです。



そんな中で、食事のことに関しては色々な考え方があり、こっちの

本にはいいと書いていることが、あっちの本にはダメと書いてある・・ 


なんて事が多々ありました。


例にあげると、マクロビでは生野菜は体を冷やすのでダメとされますが

ローフードでは酵素を取り入れるため、基本的に生食です。



考え方は様々ですが、色々読んだ食に関する本の中でも

個人的に一番理にかなった本だと思いました。


内容に関しては書ききれないので、追々ブログに書いていきますが

主に食べ合わせや、食べる時間帯、自然に沿ったライフスタイルなどです。


自分の考えととても重なる部分が多いですキラキラ



お勧めしてくれたあいちゃん、ありがとうニコニコ


不摂生な生活を送っていた方からしたら、目からうろこの

お話なんかが沢山でてくるので、面白いと思いますよチョキ


ぜひ読んでみて下さいねラブラブ