クラウドファウンディング | たにるみブログ

たにるみブログ

たにるみのブログ


こんばんわ! 
こないだのLIVEありがとう!!

お昼時間帯にも関わらず
来てくれて、本当にありがとう♬(*^^*)

今回もとっても楽しかった(・ω・)ノ


さて、LIVE中のMCでも
お話ししました
クラウドファウンディングについて
書こうと思います。

昨日書くとお話ししたのに遅くなって
ごめんね。🙏


私は、今LIVE DVDを作りたいですと言う
起案でクラウドファウンディングに挑戦してます。

ページは、こちらからご覧ください✨
{7D932B34-D3BD-4CE2-8EE7-0C1ECE4DF17A}



クラウドファウンディングとは?

キングコングの西野さんが
画家展を開きたいって事で
その会場費やら、開催するための資金を
クラウドファウンディングで集めた事から、
日本でも結構話題になりましたが


はて、実際なんなの?(´Д` )

それが多分、みんなが思うところですね。


簡単に言うと
 Aさんが
「こーんな事やあーんな事
やりたいでーす!(・ω・)ノ」
と企画内容などをまとめた記事を
クラウドファウンディング内のサイトに
掲載する。

それに対して
応援したい人がその人にカンパする
カンパしてもらったAさんは、カンパしてくれた人にお返しをする。


これだけです。

金額設定は、起案した人が考えて
提案するのですが、500〜1000程の少額からでも支援する事が出来ます。


カンパしてくれた人にお返しをする
と言うのが、リターンと言うのですが

例えば、例を挙げると
飲食店を出したい人がいるとします。
その資金を集めるために
クラウドファウンディングを利用するとします。

リターンは、
1000円相当のメニュー どれか一品
3000円のお食事券
10000円のコース料理お食事券

とか選べるんです。
好きなのを選んで、支援する事が出来る。


要するに誰でも
やりたい事に挑戦するチャンスが出来る
それを応援したい人は、誰でもその人に
支援する事が出来る。

イージーだね。


海外ではもう、定番なシステムになってます。


私は、このシステムを実は
5年程前から知っていました。

でも、今までやらなかった理由は
マイナスイメージが強かったから。


なんてゆーか、資金をせっかく出してくれる人がいるのに一度も会わずにネット上で資金を集めて、なんか、それって申し訳ない、、、(´Д` )


そう思ってたんです。
だから、やらなかった。


でも、今私が起案を載せてる
クラウドファウンディング会社は、
『kanatta』と言うところなのですが

何社かある中でここを選んだ理由は、
実際に対面してプレゼンするイベントも行われているんです。


実際にこの前の今月7日に行われたLIVEは
プレゼンLIVEでした。


支援してくれる人に直接会うことが出来る
ネット上だけで終わらない。
そこが魅力だったのと


リターンも内容を自分でよーく考えて
喜んでもらえる内容にすれば
それに、納得してくれた人や
応援したいと思ってくれてる人しか
支援しないと思うので
そう考えた時にとても前向きに考える事が出来ました。




そんな感じで、今年のたにるみは
新しい事にどんどん挑戦していきたいと
思います!!(*^^*)


クラウドファウンディングの方も
本当にいいな!と思ってくれたら
是非、ご支援をよろしくお願いします!
DVDを作りたい同期とか、思いとかは
上のリンクから飛んだページに書いてあります✨

{B905D269-F6D8-4EB6-85B3-3460DBB2686B}


目標金額達成しなかった場合は、
ご返金となっておりますので、ご安心ください。


そうならないように、ちゃんとDVD作れる様に
ばんがります!(・ω・)ノ




ではでは、
今日のお別れソングは
DVDを作りたいそのLIVE映像から
少しだけ〜
♬Don't stop the music! 〜live ver.〜
でお別れ〜(・ω・)ノ




もちろん、クラウドファウンディングを通さなくても、この曲は、iTunesとかApple MusicとかGoogle playにもあるかんねー!(・ω・)ノ

Woo
Woo
谷 瑠美
価格: 1,500円