川遊び2@新城のリバーサイド園ヨリタ | あいるーく日記

川遊び2@新城のリバーサイド園ヨリタ

あいるーく日記


連休は、いつものようにモコ家とすごしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




一日目は、お家でベランダのお掃除後、さくら&ドレミにてお遊び。
二日目は、新城のリバーサイド園ヨリタに行きました。


恒例の朝食。
お気に入りの虎渓山にて。
あいるーく日記




お遊び前はやっぱり、がっつり!!
今日はモコ父がいるものね!!

あいるーく日記
本日のごり押し。
お蕎麦の大盛り。手渡し+120円也~。音譜




連休の渋滞を予想して、下道をひたすら走り、

あいるーく日記




すいすいと、目的地到着。


まずは、ランにて爆走!!
と思っていたんだけど・・・・。



ブルーベリー畑が、侵略していて、ランは小さくなっていました。
ウッドチップだったはずの地面もグリーングリーン。
サラダバー、大開催中。
あいるーく日記





うーーん、お馬さんの飼葉桶状態のタバコ入れ・・・。

あいるーく日記





しつけのなっていないアイルークには危険!!
あいるーく日記



というわけで、
川へ。



浅くて広い豊川です。

あいるーく日記

途中少し深みもありますが、
ニンの腰までぐらいの深みなので対岸へ向かいました。
あいるーく日記




ちょうど、沢が合流して、小さな滝となり
プールができていました。
あいるーく日記


少し冷たいお水ですが、
みんな楽しそうです。







狭い場所でも、あいるーは飛び込みます。





ちょっと狭いけど、深さがあって良いプールです。

あいるーく日記あいるー。 あいるーく日記モコ。




この日のために、お買い物して装備を整えたモコママとアイルークママは初入水です。







モコとモコママの愛溢れる美しい場面。

あいるーく日記






アイルークママは・・・・。
ヤンチャ坊主どもに、沈められかけました。



なんなんだぁ~!!! この差は!!!




子供たちは、小さなお魚を採るのに夢中で、大きなワンコも目に入らないみたい。
あいるーく日記

こわくない?




とーしゃんは、アイルークエンジンをしたかったのですが、
あいるーく日記


アイルークのチームワークがいまいちで、
うまく動けません。



きみたち、シンクロちゃんとしてください。

あいるーく日記




豊川は、浅瀬でしたが、
流れは早くて、流れに逆らって泳ぐとルームランナー状態です。



あいるーく日記

なかなか進まない流れに、ワンズはすっかり疲れてしまい、
エンジンになるのは、
いやーーーー!!!!って


あいるーく日記 逃げてしまいます。




この日出会ったマシュー君1歳。

あいるーく日記



この日が初泳ぎとのことでしたが、
ちゃんと、入水、レトリーブしていました。
コマンドちゃんときくお利口な1歳児でした。

あいるーく日記



記念にみんなで並びましたが、いまいち、ばらばら~。

あいるーく日記





お昼ご飯は、ヨリタさんでは食事がないので、
「持ち込み」という事をすっかり忘れていました。
ですから、途中で買った、巻き寿司とよもぎパンで飢えをしのぎます。


あいるーく日記

でも、ドリンクはありますよ。
とくに、ブルーベリーのジュースや、スムージーなどは美味しそうでしたが、
入水後は暖かい物が欲しくて、ハーブティをいただきました。



この日は、一歳のフラット君や、ライオンカットのフラット君? とすれ違いました。
なかなか、出会わないフラットですが、2頭も出会ってびっくり!

でも、タイミング悪くお話できませんでした。


チラッと、影だけ。。。


あいるーく日記

常連さんで慣れていて、ノーリードでした。(羨ましい・・・。)



もっと近いといいんだけど、
必ず、渋滞に出会う、すこーし遠いリバーサイドヨリタさんでした。