ゴールデンウィークに四国へPキャンに行きました。その1 | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

 

ゴールデンウィーク、我が家はカレンダー通りのお休みなので、1日2日はお仕事。

なので、後半の4連休にどっか行くべ!と

年初の予定では、九州のハウステンボスへ行ってみたいなぁ・・と思ってたのですが、

4日だとほとんど走りっぱなしになりそうなので、あきらめて、行ったことないとこは~?と

考え、「そうだ、しまなみ海道を走ったことがない」ってことで、四国に決まりにひひ

 

いつものように2日の夜からスタート。

これまたいつものように、牛丼屋で夕食。 今回は、阪神高速を使うので、最寄りは「すき屋」嬉

(近畿自動車道を使うときは、「まつ屋」なのだ。)

ほんとは、7時くらいにスタートしたいんだけど、お風呂入って、牛丼食べてスタートするとどうしても8時過ぎちゃいます。

さぁ、どこまで行けるか・・・(って、私、ちょっと咳風邪?ちうのを引いてて、薬を飲んでるもんだから、すぐ眠くなるんで、ほとんど2ワンズと抱き合って寝てるだけですべぇ

 

で、気が付けば、どっかのSAで、泊まった(たぶん福山SA) aya

翌朝、しまなみ海道までとりあえずすいてるうちに走って、どっかの島に降りようということに。

 

で、瀬戸田PAで休憩し、

島に降りて、多田羅しまなみ公園へ寄りました。

ルカもラムもご機嫌おんぷはーと

 

道の駅多田羅しまなみ公園アゲアゲ↑

3日は、天気も良く、いいスタートだなぁ・・って思ってたんだぁ・・・キョロキョロ

 

四国渡りましたよー嬉

 

愛媛に来るのは、20数年前、仕事で来たっきりです。

まずは、温泉でしょー。

ということで、道後温泉 (アゲアゲ↑道後温泉本館)

気温も高かったので、2ワンズには、クーラーの入った車で待機です。

 

道後温泉本館は、写真だけ・・

なぜなら、すっごい混んでた。べぇ

で、椿の湯のほうへ。

こちらは、外回りがリフォーム中で、見栄えが悪いせいか、

それとも場所がちと奥まってるからか、

そんなに混んでなかったわ。

しかも

常連さん風の方ばっかりで、マナーも良いから、気持ちよーく入れたラジャーラジャー

(最近は、どこの家庭も家風呂があるせいか、大衆浴場でのマナーを知らないのか、

家と同じようにする人が多くって、シャワーなんかも飛び散ったり、で

イヤーな思いをすることも多々あるのよねぇ。りゅうまま

 

この後、ワンズとお散歩。

公園でお祭りみたいなのをやってたので、ちょっと見に行き、そこで立ち食い。

それから・・

 

松山市内をちょろっと走った後、高知方面へと進みました。

めざすは、定番の足摺岬~

 

 

ポチっクリックしていただけると、うれしいですアゲアゲ↑