一人旅+2ワンズ 第二弾・・・やっぱり北海道へ行きたい・・・だから行っちゃった。その3 | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

早く書かなきゃーって思ってたけど、もう2か月が経とうとしておりますあきれる。

写真はいっぱい撮ったけど、ぶれてたり、おんなじのばっかりだったり、その上、なんか

わからんが、画像読み込めなかったりはてなはてなはてな・・・あたふたあたふたえっ・・・

 

さ~て、♪はーるばるきたぜぇ、は~こだてぇ~♪に到着したけど、天気が崩れそうな感じと

帰路も函館からなので、観光は帰りにということで、さっそく「乗り放題」の高速へ

夏休みも終わってるし、空いてますねぇ~

芝がきれいですぅ、ルカとラムも船の時と全然違う

ごっ機嫌さんです。

 

 

時間があれば、ゆっくり半日くらい散歩できそうな場所です。

 

 

 

 

 

 

 

ほーんと、広いねぇ

 

 

ラベンダーやらは、もう時期が終わってるけど、

秋は、味覚秋ですからぁぷ

まずは、メロンですよ~

 

北海道のパーキングは、ハイウェイガーデンをしているそうで・・

 

散歩道のほうへ行ってみると・・・

羊さんの置物がころどころに。

 

びびりのくせに負けず嫌いのルカちゃん、さっそく強がって、唸ってます笑

ほんとに強いラムちゃんは、きょとんとしてるしぷ

 

まだやってる・・あきれる。

怖いんなら、寄らなきゃいいのにねぇ

 

ところで、ルートは

予定では、釧路のほうへ行くつもりだったんだけど、先週の台風直撃で

高速道路や主道路も通行止めのところがあったりで、

初めてのところ・・・

やっぱり高速メインにと急きょ変更。

あまり被害のなかったらしい、稚内方面へ行くことに。

 

静かでお風呂のゆったり入れるところって、HPで調べて

今日の泊りは、「森と湖の里ほろかない」

なんせ、北海道4日間の強行なんで、元気なうちに進め進めです。

 

ほとんどの道が、対向車線もある広ーい道幅。

おまけにほとんど車が通ってない。

好きな速度でタッタラっタラーって感じで進みます

 

あんまりにも車がないので、ちょっと寂しかったりするけど、

快適なドライブ~。

ルカとラムはってーと、ほとんど寝てるわイライラ

 

 

到着!!

まわりにはなーんにもないし、

昨日のフェリーでほとんど寝てないので、

早めに温泉入って、

夕食食べて、寝まーす。

 

 

 

ルオントの湯です。

中は・・・・内風呂と露天があります。

露天はなかなかのものです。

突然、クマがやってきても、おかしくないような・・・

自然実あふれたお風呂

(お風呂はとってもきれいです。景色がね)

 

 

この日は、新そば祭りだったんだそうで、夕方の4時ころまでは人でいっぱいだったんだって。

私が到着したのは、5時ころ。

みーんな帰った後だったらしい笑

 

せっかくの新そば祭りだったけど、先週の台風のせいで、

あまりそば粉が収穫できなかったそうです。

ちなみにコチラ、この新そばは、信州産だってぷ

まぁ、美味しかったので、okおっけー ということに