こんばんは。

プライベートサロンコンサルタント長瀬しほです。

 

 

 

あなたは、これまでサロンで提供するためのスキルを

取得するためにどれくらいの投資してきましたか?

 

 

 

・・私はですね。

 

 

趣味サロンを卒業するまでの数年で、

数百万は投資してます。笑

 

 

もちろん、一度にではありませんが、

 

一つ一つをとってみれば、大きくなくても

チリも積もれば、、というやつです。

 

 

スキルを取得しても自信が持つことができず

これでもか?ってくらい、

 

次から次へと、色んなものを学んでいました、、。

 

 

もちろん、お金だけでなく、

時間も費やしてきたのですが、、(^^;

 

 

過去の私のように、

 

自分に自信が持てず、学んだら次。

 

またそれを終えたら次。

 

という感じで、

 

 

いつの間にか、資格ジプシーになってしまっている人

多いのではないでしょうか、、。

 

 

資格があるからといって、

お客さまに選んでいただけるかと言ったら

残念ながら、そんなことはなくて、、。

(すでに、経験済み。汗)

 

 

必要なのは、たくさんの資格ではなく、

 

 

スキルを仕事にしていくための仕組みづくり!!

 

 

 

そのためには、

 

お客さまのニーズを探ったり、

 

発信スキルを磨いたり、

 

趣味サロンから仕事に変えていくための

マインドなどが必要です。

 

 

技術スキルだけに投資して、

上手くいくってレアなケースで、、。

 

 

上手くいっている方は、技術スキルだけでなく

仕事にしていくためのスキルへも投資しています。

 

 

私自身も、

趣味サロンから卒業できた1番の理由は、

 

 

取得した技術スキルを

仕事に変えていくためのスキルに投資し、

 

学び実践したからだと思ってます。

 

 

今、持っている技術スキルを

活かすことができるようになってから、

新たな技術を学んでも遅くはありません。

 

 

あなたに必要なのは技術スキルではなく

それを生かすためのノウハウ。

 

 

まずは、今あるスキルを

活用していくことを考えてくださいね^^

 

 

 

 

それでは、また更新しますね。

 

 

宝石赤趣味サロンからステージアップ!

安定プライベートサロンを構築する継続コンサルティング

 

趣味サロンは、もう卒業!

 

 家庭も仕事も自分の時間も大切にしながら運営できる、

「ゆとりある安定プライベートサロン」の基盤構築をしていきます。

 

>>詳細はこちら

 

 

宝石赤憧れのプライベートサロンを

仕事」にするためのコンサルティング

 

>>詳細はこちら

 

 

 

●長瀬しほからのニュースレターでは 

いちはやくメッセージをお届けしています。 

 

プライベートサロンづくりに役立つ情報、

プレゼンや講座案内、プライベートのことなど 、、。

 

 

メルマガでしかお伝えしない内容も配信しています。

 

どなた様もお気軽にお受け取りください♡

(画像をクリックすると、登録フォームが開きます)