お盆② | うちのできごと

お盆②


お盆①



雲一つない快晴

お墓参りに行ってきました





お盆②



帰りにクリックみさき公園 へ行ってきました


まあ、とにかく暑いもんだから

キリンは影に逃げ、、





お盆⑧


アルパカはシャワーの下でジーっ。。





お盆⑩


ライオンもぐったり






お盆⑨



そしてサル山の頂上には

お猿がいません。。。




お盆⑪



そして象は残念ながら

10年ほど前に亡くなってから

記念の象のレプリカが、、



絶滅危惧種の象を新しく飼育するのは

なかなか難しいのですね、、、

事情を説明する表記があり

勉強になりました




お盆⑫

でも息子は自分の影を追って

歩くだけでそれで楽しいのだそう、、


救われます。。




お盆⑥

そんな中

息子も私も興奮したのは!!


クリックわくわく電車ランド


決して大きな施設ではないけど

実車輌の展示!







お盆⑦


運転席にも座れて

なんといっても空いているので

座りたい放題


シュミレーションゲームもあって

大人が大興奮  笑






お盆④


そしてイルカショーが想像以上に良かった!


客席も決して多くはないけど

アットホームな雰囲気が私は良かった






お盆⑤


何しろ空いているので

イルカを間近で見ることができて


息子も大興奮




お盆③


みさき公園は南海電鉄が経営しているんだろうから

決して入場料も安くはないし

それぞれイルカショーを見るにも

電車の展示を見るにもお金がかかります


電鉄経営の動物園や遊園地がどんどん閉鎖する中で

私にとっては思い出のみさき公園


どうか南海電鉄にはがんばってほしいなぁ、、と

思ってしまうのでした、、