いろいろ | うちのできごと

いろいろ


うちのできごと-こんにゃくと揚げの煮物


今日は和のお惣菜が食べたくなった

炊きたての白ご飯と一緒に


簡単な材料で

おあげとこんにゃくのさっぱり煮




うちのできごと-ししとう


ししとうとおじゃこの甘辛炒め

ゴマをたくさんふって




うちのできごと-エリンギの豚肉ゆず胡椒巻き1


やっぱり、きのこちゃん

豚肉を巻いて、少しボリュームを出してみる




うちのできごと-エリンギの豚肉ゆず胡椒巻き2


隠し味?豚肉にゆず胡椒を塗って・・・・



うちのできごと-エリンギの豚肉ゆず胡椒巻き3


エリンギを巻く

エリンギは手で大まかに裂くだけという、楽チン男の料理


フライパンでこんがり焼いて出来上がり


切り落としの豚肉だけど、肉厚エリンギのおかげ

ボリュームがでて食べ応えもあり!


ゆず胡椒、使いかけのものが冷蔵庫に残ってたりする


甘辛く煮絡める、豚肉の野菜巻きもいいけれど、今日はさっぱり


今週も始まりました!

がんばるぞー