北斗修羅初打ち。 | リーマンスロッターの底力

リーマンスロッターの底力

パチスロの稼働記録を書いていきます。

やあ。

 

 

 

今週は火曜日スタートか~

1週間が4日だとちょっと嬉しいかな。

 

 

 

 

 

さて。

 

稼働の記録をしておこう。

 

 

 

 

2016.10.8稼働記録

 

 

コイツを打ってみよう。

 

 

↑北斗の拳 修羅の国編

 

 

 

勿論初打ちです。

 

北斗の拳が無かったら俺はスロットを打ってなかったかも・・・

 

 

というくらいのコンテンツである。

 

 

 

が、まあ単にきっかけが北斗なだけで、別に北斗が無くてもいつかはスロットクソ野郎になってた気がするけどw

 

 

 

 

つーわけで。

 

 

この新台をこの俺様が品定め。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

まず違和感を感じたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑違和感はふとももではなくリンが転ぶ演出です。

 

 

 

 

 

子供リンならば・・・

 

転んじゃった♪

 

 

でいいと思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

大人リンが派手に転ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

なあ貴様等。

 

大人(というか10台後半)で転んで膝に絆創膏貼ってる人間見たことある?

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいだろw

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

↑やっぱりヒョウとケンシロウが戦ってるよ・・・

 

 

 

 

 

いやあ、これはもう予想してたw

 

 

 

原作にはケンシロウはヒョウと戦って勝つシーンは無い。

 

無いけど・・・

 

コレが自然に見える、ってことだな。

 

 

・・・

 

もはやコレは北斗の拳というコンテンツがパチンコパチスロで使われる限り、避けられないだろう。

 

原作なんて知らない打ち手も当然触る。

 

というか、原作知らんユーザーの方が多い。

 

だから、「羅将」が敵で「ケンシロウ、シャチ」が味方。

 

このシンプルさの方が良いと判断したのだろう。

 

原作無視して・・・

 

そういう演出にするのが正解だよな、多分。

 

何故ならそうやって今まで成功させてきたから。

 

転生だってケンシロウが1話で負けるザコのデビルリバースに負けるだろ?

 

 

・・・

 

前にも書いたけど、「パチスロ兎」で・・・

学生でもない「殺し屋」が体操服着て騎馬戦やったり・・・

 

原作のファンからしたら・・・

 

 

 

だったらオリジナルコンテンツでやれやタコw

 

 

 

 

こう思うのは必然な事が液晶上では起こってるんだよなあ。

 

 

 

だけど・・・

 

原作を無視して原作を知らないユーザーに分かりやすい演出を作ることが、パチスロで機種を売りぬく秘訣だという判断で・・・

 

メーカーはこのような演出を作り出してる、という事である。

 

 

だから・・・

 

 

諦めろw

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

実戦に戻る。

 

 

 

↑復活演出で当たりました。

 

白オーラ。

 

 

 

ARTの演出が選べるらしいぞ。

 

俺はローテーション作戦。

ケン→シャチ→カイオウ→ケン裏→シャチ裏→カイオウ裏→ケン・・・

 

 

まあここまで連荘するか知らねーけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

↑暗琉天破(漢字が合ってるかどうか知らん)で12個ゲット。

 

 

 

 

 

 

↑稀にレア役で金魂ゲットできるみたい

 

 

 

 

↑獲得枚数の7セグのところ。

 

=4とか、=6とか、また何も出ないとか・・・

これ何?

マジでちょっと気になるんですけどw

誰か教えてちょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑魂切れ。

 

 

↑そのまま終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

↑単で終わるとこんな感じだよw

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむ。

 

勝ち逃げしとくか。

 

投資21000回収25000

 

こりゃ低設定だな。

 

北斗シリーズを愛するホール。

ならば、導入最初の土曜日は頑張ってくると思って稼働したけど、とんだ思い違いでしたw

他の台もダメダメな感じで打って損した稼働だったけど、金額的には、はした金ゲーット。

10/10に取っといたのか?

という事で10/10も行ってみようかな?という事でヤメ。

 

 

 

 

 

ここからはアレ。

 

まどかマギカ。勿論初代。

 

↑花火柄から当選。

 

天国確認してると・・・

 

 

通常RUSH。

最近よく引くなあ。

 

・・・

 

 

 

↑着席した理由がアレなのでヤメるか。

投資5000回収4500

 

 

 

 

アナゴ。10スロ。

 

↑俺様の犬率の低さは異常。

投資1500回収5500

 

 

 

 

カイジ3

投資500回収0

 

 

アナゴ10スロ。

何と・・・

この店で初のリセットを食らった・・・

万年据え置き安定カスタコ店舗だと思ってたのにw

犬60

投資10000回収2000

 

 

まどかマギカ。

天井付近。

宵900で黒く大きな塊が画面を通り過ぎたのでエピボに期待するもダメ。

投資12000回収2500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北斗修羅初打ち。

 

コイツは・・・

 

結構面白いと思う。

 

斬新なシステムは無いけど。

 

だけどそれは仕方ない。もうアイディアは出尽くしてる感じ?

 

 

 

 

 

 

 

が、この規制だらけの中、なかなか面白い機種作るよなあ。

 

未だに世間の一般的な評価は俺は知らない。

知らないけど・・・

 

俺は面白いと思ったし、出玉性能的にもまあまあかな?というように感じた。

 

いや単純に連荘したからそう感じたのかも知れないけどw

 

まだまだ打ちたいと感じた。

 

 

 

・・・

 

 

 

まあとりあえず引き続き打っていこうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり!