アンティークな一日♪ (その1) |   Healing Drops

アンティークな一日♪ (その1)


Healing Drops


写真ネタが続きます・・・^^;



昨日は、hiroさん(⇒ )にお声をかけていただいて、

岡田先生(⇒ )の

1day フォトレッスンにお邪魔してきました。



友人たちが、どんどん写真が上手になっていく……。


その秘密は、岡田先生のご指導にあるらしい。。



私には、まだ時期尚早かな? と

腰が引けていたのですが、


勇気を出して、参加させていただくことにしました。




頭では解っていたことでしたが、

やはり、突きつけられたこと。



「写真には答えがない」



ピントは、きちんと合っていなくてはいけない。。

などの

最低限の「掟」はあっても


この構図がベター

とか

このホワイトバランスの方が、より綺麗な雰囲気になるだとか


そんな「ルール」があっても



その次の段階に

正解不正解は、ない、

ということです。


だからこそ、

写真は楽しく、難しいものではあるのですが。



先生、これあってますか? 正解ですか?

が、聞けたら、どんなに楽なことか?(笑)


そんなもどかしさを抱えながら

格闘した結果が、


この数枚です。




Healing Drops

どうしても綺麗に撮れるようになりたかった

紙物。

ご指導いただいて、

挑戦したのがしたの写真です。


Healing Drops


「もう少し、光と影を読んで」と

アドバイスいただき

壁に当たる光を必死に追った一枚が

次の写真です。


Healing Drops


難しいけど

少し引き出しが増えたかな?


かくして、


写真修行は続きます。



次回は、第二弾。


少しラブリー系を!(笑)


岡田先生、hiroさん

ご一緒してくださった方々。


楽しい一日をありがとうございました。


目がいっぱい喜んでいました^^