アンティークdays* Wish & スタジオミュゼ

アンティーク大好き♪アンティークショップWishのオーナーが綴るブログです**
素敵なアンティークに囲まれた南仏風のこだわりおうちサロン☆スタジオミュゼ では様々なレッスンやイベントを行っています。

アンティークショップWish

http://your-wish.biz/

アンティークコレクタブル、ブロカントと呼ばれる
可愛いくて素敵なアンティークをお届けしています。

おうちサロン☆スタジオミュゼ
漆喰の壁にアンティークレンガ、古材の梁、
素敵なアンティークたちに囲まれた

南仏風のこだわりのおうちサロン☆スタジオミュゼ
で様々なレッスンやイベント、撮影会をお楽しみ頂けます♪


アンティークショップWishのメルマガ登録 → 

******************************************

 定期レッスン

★おうちの美セット 基礎&ステップアップコース★
講師:お掃除オーガナイザー 木村由依先生

★フラワーレッスン(生花:ブーケコース、リースコース★
講師:AKI FLOWERS フラワーデザイナーAKI先生


******************************************

好きなものに囲まれて暮らす毎日は心まで豊かにあたためてくれます。

素敵なアンティークとの出会いがありますように・・。

大好きなアンティークに癒されますように・・。



アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪

 

AKIさんのフレッシュミモザを使ったフラワーレッスンのお知らせです♪
1月23日(月)

午前10:00-12:00

フレッシュミモザのブーケ

午後14:00-16:00

フレッシュのミモザのリースまたはスワッグ

詳細・募集開始は12月中旬を予定しています。

お待ち下さい。

 


毎年楽しみにして下さってる方も多い
フレッシュミモザのレッスンです♪
ふわふわのパールミモザが可愛いかったです~。

 




*今晩からフランス(アルザス&パリ)に行きます。

13日夜のまで不在ですのでメールのお返事ができませんが

よろしくお願いします。

 

***************

 

お掃除レッスン「お家の美セット基礎」は

12/16(金)21時~募集開始です!

募集ページ掲載お待ちください。

 

『お家の美セット1日基礎講座』
(スタジオミュゼ 南千住)

お掃除オーガナイザー®木村由依先生

・2017年2月8日(水) 10:00〜16:00
・2017年3月5日(日) 10:00〜16:00

お掃除の基本を学ぶ講座です。

 

 

講座内容・受講費等

詳細はクリスタルミューズHPへ → 

 

木村先生は12/8木に「なないろ日和」に出演されますよ!

テレビ東京9:28~11:13
BSジャパンは10:01~の放送予定です。

 

スタジオミュゼのレッスンいいね!と思われる方

応援クリックお願いします♪ (〃∇〃)ノ☆ 

 

アンティークショップWishの姉妹サイトの
アンティークブロカントAngeさん 

もよろしくお願い致します。
可愛いアンティークばかりです♪
 

*********************************

アンティークショップWish
スタジオミュゼ
 

See you~!(^-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪

 

パリ・ノルマンディー・モンサンミッシェルの旅日記♪
今晩からアルザス&パリへ行って来ます。
旅日記終われなかった。。(>_<)すみません。

 

モンサンミッシェルで2泊し、
ハイシーズンの昼間のモンサンミッシェルは
大混雑するというので、
昼間は近郊の街へ観光に行きました。

 

まずは最初の目的地、サンマロへ。
ノルマンディーの旅ですが、

ほんの少しブルターニュ地方へ足を延ばして、、
といっても車で40分~のブルターニュの端っこです。


サンマロは城壁に囲まれた旧市街が有名。
が、、もうお昼に近く遅かったせいか
駐車場がどこも満杯。。。
グルグルしてやっとの思いで車を停めて(路駐)
城壁の中へ向かいます。
外からの写真を撮り忘れました。。(T_T)


城壁の上の歩道をしばらく歩いたり、

海側に降りたりしてから、街中へ。

 

 

サンマロ湾の海水浴場
ちょうど干潮で沖あいの要塞まで陸続きになっています。
満潮になると一帯は海に沈み、囲ってある所で泳ぐらしい。

 

海の前の城壁沿いのレストラン

 

城壁内はもっと中世の趣が残っているのかと思いきや
よくある街中の洋服などのショップが立ち並び
たくさんの観光客で賑わっていて、普通の街、、ぽかったです。
一大観光地でした。
・・この日も快晴&猛暑で、、
暑すぎて写真を撮る気もあまり起こらず、、
城壁内の街の写真はこれのみかな。。
(街並もお店ばかりでイマイチだったし。。)

 

街の中心に行くともっと道も細くごちゃごちゃした感じ。
観光客も大量。。


せっかくブルターニュに来たんだからと
本場のブルターニュ名物のガレットを食べようと
ガレット屋さんでお昼を食べました。

 

お店によって折り方はいろいろだそう。
マッシュルームとホタテのガレット・・見た目がうーん。。
お味も、、まあ普通。。。


 



そして、早々とサンマロを後にして
次なる街、ディナンへ。

ディナンは木組み(コロンバージュ)の家々が残り
中世の街の面影たっぷりでとてもよかったです。
お城を見学したり、、(暑すぎて、お庭など一部はパスしてしまった)
急坂で有名な通りも暑すぎて歩く気になれずパス。ちょっぴり残念。

 

 

ディナンの中世のお城(小さいけど)
城壁も少し残されている。

 

 

 

かなりの急坂。ここも暑すぎてパス。。
有名な急坂も歩きたかったな。。
来年リベンジ。


レンヌまで行く予定だったけど

暑すぎてバテバテで、思うように散策できず

のんびりしようと予定変更でカット。

夕方にモンサンミッシェルに戻り、
島外のホテル、メルキュールにチェックイン。

結局シャトルバスで島内へGO。
島内での散策を楽しみ、夕焼けを楽しみ

夜景を楽しんで帰ってきました。

島外に泊まらず島内2泊でよかったわ。。

 

旅日記いいね!と思われた方

応援クリックお願いします♪ (〃∇〃)ノ☆ 

***************

 

★12/16(金)21時~募集開始です!

『お家の美セット1日基礎講座』
(スタジオミュゼ 南千住)

お掃除オーガナイザー®木村由依先生

・2/8(水) 10:00〜16:00
・3/5(日) 10:00〜16:00

お掃除の基本を学ぶ講座です。

講座内容・受講費等

詳細はクリスタルミューズHPへ → 

 

 

★AKIさんのフレッシュミモザを使ったフラワーレッスン♪
1月23日(月)

・午前 10:00~12:00 フレッシュミモザのブーケ

・午後 14:00~16:00 フレッシュミモザのリース OR スワッグ

詳細・募集開始は12月中旬、お待ちください。

 

 

 

アンティークショップWish
新着UPしました♪

*12/5夜~12/13夜まで渡仏のため不在です。

 

アンティークショップWishの姉妹サイトの
アンティークブロカントAngeさん 

もよろしくお願い致します。
可愛いアンティークばかりです♪
 

*********************************

アンティークショップWish
スタジオミュゼ
 

See you~!(^-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪


お家の美セット基礎講座を開催して下さっている
お掃除オーガナイザー®木村由依先生の監修本、重版決定です!
もちろん私も持ってます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪

 

毎年大人気のお掃除講座!
2017年度のお家の美セット1日基礎講座のお知らせです!

 


講師はTV出演も多数のお掃除オーガナイザー®木村由依先生

すぐに満席になる大人気講座です!
 

『お家の美セット1日基礎講座』
(開催場所:スタジオミュゼ 南千住)

 

開催日

・2017年2月8日(水) 10:00〜16:00
・2017年3月5日(日) 10:00〜16:00

お掃除の基本を学ぶ講座です。

 

「お掃除の知識に加えて、効き脳を踏まえて

ご自分に合った掃除法を見つけるヒントをお伝えします。
小人数制なので、ご参加の皆様の個々の疑問や

質問もじっくり伺うことができます。」


プロのハウスクリーニングをされている木村先生。
豊富な知識だけでなく、
色々なご家庭でのお掃除経験に裏付けられた

経験値はピカイチです。

それゆえ、皆さまのご家庭のお掃除の悩みに沿った

お話をして下さいますよ。

 

 


とてもわかりやすい説明と
目からウロコの
道具の使い方やテクニックの数々!

 

 



講義&デモでは


「そうだったのね~!」
「納得~!」
「今まで間違ってたー!」

「そう使うんだー!」

と生徒さんから毎回感嘆の声が上がります。
 

基礎を受けるだけでもお掃除が変わります!


正しいお掃除のやり方、仕組みを知って

一生もののスキルを身に付けませんか?
 

 

****** 基礎講座内容 ******

 

〜お掃除が楽しくなるための基礎とコツ
 (1)なぜ、お掃除は大変なのか?

  (判断力の必要性、掃除のストレス軽減法)
 (2)汚れについて    (汚れの種類と判断力)
 (3)汚れが落ちる仕組み  (汚れの落とし方の違い)
 (4)洗剤の液性    (洗剤と汚れの組み合わせ方)
 (5)ナチュラルクリーニング   (失敗のないナチュラルクリーニング)
 (6)道具   (掃除をラクにしてくれる道具の活用法)
 (7)質疑応答

デモンストレーションもあります。

 

講座内容・受講費等

詳細はクリスタルミューズHPへ → 

 

募集開始は12月16日(金)21時を予定しています。
お申込みページは12/16(金)21時に開きます。

 

お申込みページのご案内は前日にお知らせいたしますので
お待ちくださいませ。
(*12/5夕~12/13まで不在のため、
この期間のお問い合わせのお返事は

12/14以降になりますのでご了承ください。)

 

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'


*スタジオミュゼでの基礎講座を受けられた方は

ステップアップコースの優先予約ができます。

『お家の美セットステップアップコース』

2017年6月~11月 月1回/全5回(8月休講)
*募集は3月中旬

 

スタジオミュゼで実際に使用している

キッチン・換気扇・窓ガラス・お風呂・トイレ、

の5か所のお掃除のデモンストレーションをご覧いただきながら、

正しい汚れの落とし方を実践的に学んでいただくレッスンです。


講座内容・日程・受講費、受講条件等

詳細はクリスタルミューズHPへ→ 

 

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'

 

木村先生、、TV出演多数、お掃除本出版やwebのコラム他
メディア掲載多数の人気の先生です。

先日はヒルナンデスにもVTR出演、


来週12/8にも「なないろ日和」に生出演されます!
 

お掃除講座いいね!と思われた方

応援クリックお願いします♪ (〃∇〃)ノ☆ 

 

アンティークショップWishの姉妹サイトの
アンティークブロカントAngeさん 

もよろしくお願い致します。
可愛いアンティークばかりです♪
 

 

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°


*スタジオミュゼのイベント&レッスン*

 

★AKI FLOWERSさんのスタジオミュゼフラワーレッスン
次回は1/23月 

ミモザのブーケ(午前) 

ミモザのリースorミモザのスワッグ(午後)
詳細・募集お待ちください。

 

*Wish&ミュゼ 12/5~12/13渡仏のため不在です。

 

*********************************

アンティークショップWish
スタジオミュゼ
 

See you~!(^-^*)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪

 

パリ・ノルマンディー・モンサンミッシェルの旅

モンサンミッシェルで泊まったホテル~♪

1泊目はモンサンミッシェル島内のホテル

島内のホテルは大人気の上に数が少なく、
4か月前に探し始めて、
やっと空きを見つけて取ったホテル、

オーベルジュ・サンピエール。
1Fがレストランになっているホテルです。

 

 

島内のホテルは狭くて、坂道、階段も多いとのことで
スーツケースは車のトランクに入れて
1泊分だけをキャリーバッグと手持ちのバックで

島内に入りました。

 

グラン通り、島内すぐの
右から3軒目。
(手前日本語のファサード、、興醒めです。。)


ツインで予約したけどお部屋はメゾネットでした。
やっぱりとっても狭かったけど、スーツケースがないので問題なし。


奥の扉の向こうはバスルーム。

 

メゾネットへはらせん階段

三角屋根が可愛いかった。

写真を撮っただけ

 

チェックインは中の階段から2Fのレセプションで行うのですが
普段の出入りは、建物脇の階段を上がって城壁の上に出て

 


(階段の上から撮影)

そこから橋のようにかかっている通路から入ります。
↓奥の木の扉が出入り口♪。
鍵をもらえるのでいつでも出入り自由で楽チンでした。

コロンバージュという木骨組みの伝統的建築様式の
中世の建物です。

この通路から見下ろした2Fのテラス。可愛い♪

 


部屋の小さな窓からの眺め♪
修道院&ミカエル(尖塔のてっぺん)ばっちり見える
嬉しいお部屋でした♪



見下ろせばグラン通りが見える。
朝晩は静か。

 

部屋からの夜景



2泊目は、島外の
メルキュールモンサンミッシェル。

2階建てのヴィラみたいな造りだった。奥にも建物が続く。
宿泊者はパスコードでゲートを通りホテルまで車を持ってこれる。



ホテルの向かい側はスーパー兼お土産やさん。



↓これで半分ぐらい


その他にスーパー部分、ツアーデスク、

サンドイッチやスイーツの小さなイートイン、
洋服類?のショップ、などがあります。

ガイドブックでは島内のお土産は高いので
ここで買うとよいとよく紹介されているようです。
美味しそうでおしゃれなラベルの食材もたくさんありましたよ。

島内島外と泊まってみましたが
島内泊が断然よかったです♪ロケーションが最高♪

 

そして、、

なんと来年もまたモンサンミッシェルに行くことになりました。
次回は島内2泊で。
オーベルジュサンピエールは既に予約が取れず、、
キャンセル待ちを待つのも怖いので。。
別のホテルで予約しました。

 

旅日記いいね!と思われた方

応援クリックお願いします♪ (〃∇〃)ノ☆ 

 

 

アンティークショップWishの姉妹サイトの
アンティークブロカントAngeさん 

もよろしくお願い致します。
可愛いアンティークばかりです♪

お手間でなければ

応援クリックお願いします♪ (〃∇〃)ノ☆ 

 

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°
*スタジオミュゼの月のイベント&レッスン*

 

★お家の美セット基礎1日講座

2017年2月・3月開催予定
詳細お待ちください。

講師:お掃除オーガナイザー木村由依先生

 

★1/23月 AKIさんのフラワーレッスン 
午前ミモザのブーケ、午後ミモザのリースorスワッグ

詳細お待ちください。
講師:AKIフラワーズ AKIさん

 

 

*********************************

アンティークショップWish
スタジオミュゼ
 

See you~!(^-^*)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。