誰かにイラっとしたら

 
 
自分の強みが隠れているかも
 
 
しれません。
 
 
 
なんでイラッとさせるんだよームキー
 
 
とか
 
 
なんでこんなこともできないのームキームキームキー
 
 
と、相手にあたるのではなくて
 
 
 
私今なんでイラッとしたんだろう??
 
 
と、自分にフォーカスしてみましょう。
 
 
 
 
 
それが自分の強みだとしたら
 
 
自分は子供の時からできたり、
 
 
ものすごく簡単にできてしまうので、
 
 
 
他の人も簡単に出来て当たり前。
 
 
 
と思いこんでいます。
 
 
 
むしろ、
 
 
できない奴の気が知れないムキームキームキー
 
 
 
くらいに思ってます。
 
 
 
 
でも、
 
 
自分にとってどれだけ簡単だとしても
 
 
 
他の人にはできないの。
 
 
 
 
だから、
 
私今なんでイラッとしたんだろう?
 
 
と考えた時に、
 
 
みんな簡単にできると思ってるのに、
 
できないのを見てイラッとしたんだ。
 
 
 
ならば、
 
 
それが自分の強みかも。
 
 
 
私はね、
 
あと1分で終了時間ですって時に
 
最後になんとかさん一言。
 
とかふられて
 
だらだら喋る人に超いらっとする。
 
 
 
1分って言ってんだろうーが!!!
 
 
って(笑)
 
 
 
 
 
まとまりのない話を
 
まとまりのないまま
 
話すことにもイラっとするし、
 
1分と言われたら1分でまとめろムキー
 
 
とも思う。
 
 
 
だから逆を返せば、
 
 
話をすっきりまとめたり、
 
1分なら1分以内に手短に話す。
 
 
私はそれを当たり前にできるから
 
イラッとするんです。
 
 
 
この辺に私の強みがあるはず。
 
 
 
 
 
 
 
間違えちゃいけないのは、
 
自由な人を見て、
 
私ばっかり頑張ってるのになによー!!
 
 
 
 
 
単なるやっかみですびっくり
 
 
自分もそれをすることを許したらいいだけ。
 
 
 
 
 
 
さらに、
 
 
Aさんがやってもイラっとしないけど、
 
Bさんがやるとイラっとするのは、
 
 
 
 
Bさんが嫌いなだけです(笑)
 
 
 
 
ではー♡
 
 
 
{2013E6A9-EBDA-431B-903E-3DCA1B746394}