人生のリーダーは自分 | 人生ガハハと笑って楽しむエンジェル思考

人生ガハハと笑って楽しむエンジェル思考

ありのままを愛し受け止め応援するエンジェル・アイ (天使の目)を自分に向け、宇宙の原理原則を活用する事で魂が目覚め楽しく自分らしい人生が動き出す人が沢山になっていきます様にと発信しています。

生きる使命がみつかり
自分らしい人生が動き出す
魂の目覚めへと導くエンジェル思考
もっち~こと、望月紀子です。



「おぉ~、久しぶり~~♪」

と、

昨日スーパーで
長女のママ友とバッタリ!



ちょうど
雨もザザーと土砂降りっ
しばし井戸端^^



長女たちは20歳となり
ママ友娘さんは
看護師の道を進まれたとな。



うちの長女は
グラフィックデザイナーの道を進み



それぞれの道を歩み始めていること
伝え合いました。



子育ても
何だかあっという間だったね~
と分かち合い。



ママ友は
出会った頃から
トールペイントで作品を作ったり
テニスで体を動かしたりとされていて
なんと最近は陶芸も始められたとな!


「趣味が楽しくてね~」と

子ども達が離れていく喜び
語ってくれました。



そうそう
昨日から私のとこに届くキーワードが

「子離れ」



メール講座に届くお声からも
良い母にならなければと頑張ってきたけど
これからは子離れして
自分の人生歩んでいきたいとの
想いが伝わってきているんですね。



ところで

「子離れ」って何でしょうね。



私が感じている子離れとは

子どもと自分を区別する事。


子どもの悩みは子どもが解決できると
信じてサポートする。


生まれ持ってきた個性と
人生を尊重する意識が
大事と感じてるんですね。



とはいえ例えば

子どもが
家の中でずっとゲームしていたり
夏休みの宿題やってない感じだったりすると



期待と不安から
平常心ではいられないのも
親心ではあるけどね^^;

時にはそんな自分も許しつつ



それぞれの個性あっての人生。
見守り応援していくスタンスで
大丈夫なんですね。



親が人生楽しむと
子どもは勝手に楽しい人生歩み出す。



過去の講座受講生さんからも感じますし
望月家でも実験済(笑)



大人になるって何だか楽しそう♪

生き方で伝えていく大切さ
感じています。



そろそろ意識から子離れ始めたい。
自分の人生歩み始めたい。



そんな気持ちのお母さんに
気持ち楽にして
人生楽しんでいって欲しい。



気になる方は
9月の1day講座活用くださいね。



言える=癒える

自分と子どもを大事にできる
親子関係でも活用できる伝え方
お伝えします。



23日よりブログでもご案内スタート!


そろそろ子離れして自分の人生を楽しみたいお母さんもぜひ♪

「ハッキリ言えない自分を変える!魂が目覚める為の1day講座」ご案内はこちらをクリック


それでは今日も
エンジェルカードよりメッセージ頂いてますので
お届けいたしますね。



エンジェルキーワード

『貴方はリーダーです』





自分の意志で決めて
進んで行く事の大切さ伝わってきます。



生れる時も
自分の意志で生まれてきている私達。


そして

死ぬ事も
受け入れて生まれてきている私達。



地球の三次元を選んで
生まれてきている私達。




★さて、今世で何をしに生まれてきましたか?




全ては

自分の意志で決めて

創り出している

自分次第の人生ですね。



今日も魂からの声を受け取り

目の前のできる事から

自分らしい人生歩んでいきましょう。



《ご案内》



★来てみてびっくり!?ランチ会


ラグジュアリーな空間で海を見ながら美味しいランチ
必然の流れとメッセージをお楽しみに^^


日程 8/24(水) 千葉みなとにて

来てみてびっくり!?ランチ会ご希望の方はこちらをクリック




★8月開催変わり者ランチ会


有名人もこっそり通う!?お稲荷さんにもお参りできちゃう♪


日程 8/26(金) 銀座にて

変わり者ランチ会ご希望の方はこちらをクリック  




★ブログリニューアル感謝プレゼント♪

魂が目覚める6つのステップ無料メール講座はこここをクリック!





★8月開催満席感謝♪ 


言える=癒える

自分を後回しにするのはもう終わり。
今の自分を認めて許す在り方に変えて
自分の言葉で発信していこう!


ハッキリ言えない自分を変える!魂が目覚める為の1day講座


※9月開催予告  9/7(水)、9/23(金)

お申込み受付 : メルマガ先行 8/17~8/22 、一般 8/23~




自分の優先順位を上げていらしてくださいね^^