「北斗の拳 転生の章」 の考察2 | メルセデスへの道

メルセデスへの道

フィッシュストーリーもいいけど、ガチで体を張って実験も
よくない?
のんきに暮らしてる俺の徒然日記。
面白くなかったら、「面白くない」って言ってね(笑)

「北斗の拳 転生の章」

打たれた方はお気づきかと思いますが、やたらとプレミアと

思われる演出が多いと思いませんか?


俺も、かなり多くのプレミア演出を体験してます。

それこそ、You Tube上で見れるプレミアはほとんど見てますね。


簡単にプレミア演出を出してしまう。

それだけ、救済が必要な機種だと言えるのでしょうね。


今までの北斗にはあまりなかったのですが、リールのズレ目

などで、特殊なテーブル移行してしまう事も多い様です。


転生では

スイカのズレ

3連チェリー

勝舞魂揃い

この3つでも特殊な移行が行われている様子で、一瞬で形成逆転

する事が多いです。


打ち方から行くと、今までの北斗と違い、かなり複雑になっている

気がします。


通常時は左リールから「北斗」か「神拳」を狙い、AT中はs中リール

に「赤7」を狙う(俺は中リールに「神拳」を狙ってます。)


液晶演出に登場するキャラの数も増えている。

その分複雑化していると見せかけて、実はそうでもない気がする。


実は俺は、リアルタイムで「北斗の拳」を知らず、キャラの話をされても

誰が何なのか、わからなかった。

最近「北斗の拳」を大人買いして一気読み(笑)

それでキャラの話も何とかわかる様になりました(笑)


しかし、今回登場のキャラ。

ヒューイ、シュレン、フドウ、ジュウザ、リハク、シュウ、ガルダ、ウイグル

デビルリバース、ジャッカル、カーネル、牙大王、マッド軍曹、フォックス

この辺の新キャラはやはり馴染みが薄く、どのくらい重要かわからなかったり

する。


北斗転生を打ちだして直ぐに、リハクが登場した事があった。

隣のオッサンがじっと見ていたが、リハク登場がどのくらいレアなモノかわか

らなかったんですねー(笑)

今でこそ、わかりますけどー(笑)

先日リハク久々に登場しました。

二度目です。

かなりレアなんですねー(笑)


一日回していると、プレミアと言われる演出を何度も見る事が出来るこの北斗。

それも楽しみに打てるかもしれませんね。


ラオウのエクストラ。

これはまだ見てません。

一度見たいものです。