中学3年生がアフィリサイトを見ていった言葉 | アフィリエイトで収入アップ!Nicoのもくもく作業日記

アフィリエイトで収入アップ!Nicoのもくもく作業日記

アフィリエイトをがんばって安定した収入にして、海の見える家で老後を過ごすぞーっ!をスローガンに毎日PCに向かっています。同じような志の方々、情報交換品しながら達成するまでがんばりましょう!

こんにちは、Nicoです!ヾ(@°▽°@)ノ

最近はアフィリのマインド面を鍛えなおしています。

スーパーと言われる人のマインドを読んでいると、
結局どの人も同じ結論にたどり着くのに気づきました。

気づいたのはいいけど、それを実践しない限り反応は起こらないので、

考えをしっかりまとめたらサイト作りに取り掛かります。



ところで、


中学3年生の女の子が、私が見ていた某コスメ関係のアフィリサイトを後ろからチラッと見て、


「あ~こういうサイト信じないんだよね~」


と言いました。


中3が、ですよ!


15歳ですよ!


かなりキレイに作りこんだ、本当に見た目のキレイなプロ的なランキングサイトだったんですけど、

アットコスメはていねいに読んでも、これは読まないって言うんです。


「なんか、うそ臭い。」って!



今の子は本当に目が肥えてるな~と思いました。(゜д゜;)



このサイトの何がそんな風に思わせるんだろう・・・


パッと一目でこの感想・・・



ひとつ思ったのは、中途半端にキレイだってこと。

昨日テレビで言ってたんです。

「万人受けするのは、少しダサいくらいがいい。」と。



そう言えば知り合いの7桁越えの方が前に作っていたサイトって、びっくりするくらい、気が抜けるような、HTML覚えたてでちょっとサイト作っちゃいました、みたいなデザインで驚いたことがありました。
でも、見た目はそんなサイトだけど、キャッチコピーがすごく魅力的だったんです。

近所の、とっても元気で信頼できる奥さんが情報を教えてくれるような親しみのわく文章で、
最後まで一気に読ませてしまう、そんなサイトでした。

片や、さっきのサイトはきれいだけで味気が無いというか・・・


誰のサイトか分からないに、こんな風に書くのも申し訳ないのですが、
おかげさまで、自分のカニサイトがなぜ閑古鳥だったのか気づいてしまいました(;´▽`A``



詰まるところ、サイト作成するなら、

・ペラのようになんの感情も入れず、とっとと作ったページをとっととばら撒くか、

・しっかり本気で悩みを考えリサーチした内容でじっくり更新するか、

どちらかの二極でやった方がいいのだと思います。


一番、誰にも相手にされない残念なページは、中途半端、
つまり自分が稼ぐことだけに意識をおいて作ったサイトなのではいないでしょうか。



そして、15歳が今の時点でこうならば、

3年後、彼女たちが自力でお買い物出来るようになったとき、

彼女たちのお目に適うようなサイトを作っておかないと、見向きもされないのではないかと思いました。



時代についていくのも必須作業のようです!(´Д`;)