今日初めて「Book Depository 」というネットの本屋さんを利用しました。

ダーリンから探すように頼まれた本(専門書)がシンガポールでは入手が困難だったため、
ネットで検索をかけたところ、このお店が出てきたのです。

ダーリンが探している本の在庫もあり、他店と比較してびっくりするほど安く(35%引き)、
そして注文から2営業日以内に発送してくれるというのです。

発送は英国からなので、到着までに7~9営業日かかるのですが、送料は無料というびっくりサービスビックリマーク

ただ、本当に一度も聞いたことが無かったお店なので、どのような会社かネットで調べたところ、
作ったのはアマゾンの元社員、今はアマゾンが親会社、ということがわかりました。

これだけでも十分でしたが、支払いはペイパルでもOKということなので、なお良しですね音譜

知らないサイトにクレジットカード番号を入力するのはあまり気がすすみませんが、
ペイパルで良いのなら安心です。

ダーリンがとにかく一刻も早く本が欲しいということだったので、早速注文しました。

注文自体もとても簡単。

支払いの段階でペイパルに転送され、
支払いが完了したら「ブックデポジトリー」のサイトで注文確定のボタンを押せばおしまい。

注文確定後、すぐに注文を受け付けました、というメールが到着しましたニコニコ

予定では、発送が今日か明日、到着は遅くとも11月9日(水)となります。

初めての利用なのでどうなるかわかりませんが、本が到着したらまた記事にしたいと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ダーリン、昨日はCTO(最高技術責任者)と電話会議しました。

この本はその人から薦められた本なのかな~って思います。

今の会社は一応来月で辞めることになってますが、
実は社内で全く違うポジションをオファーされているのです。

それを受けるかどうかはまだ決めてないようですが、受けた場合に必要になる事を勉強中のよう。

今の職種とは全く違う職種ですが、どちらかというとダーリンが本当にしたかった仕事に近い仕事。

大学時代にやっていた事の延長のような仕事なので、それもいいんじゃない?って私は思います。

いずれにしても、11月下旬までには今後のことがわかる予定。