結婚レシピ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 09:19:25

8月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ

 

 
今夜はフラートンホテルのタウンレストランでバッフェディナーを頂きました。18時半~だと思ったのですが、お店に到着した時点ですでに始まっていました。このお店、かなり前に朝食で利用したことはありますがディナーでは初めて。サービスは素晴らしかったのですが、食べ物はいまいちかも。
8/29 0:39
黒ラブ、お散歩中に3歳の男の子(犬)と遭遇。久しぶりに飛び跳ねて遊んで楽しそうでしたが、その子とバイバイした後はその場でへたってしまいました。やっぱり3歳vs8歳では無理がありますね。でも普段のお散歩とは違う運動が出来るので、この子とはよい遊び友達になれるかも(°∀°)b
8/29 0:43
本日の床。これはまた数日間拭き掃除していない床でしょうか?もしかすると日曜日は床掃除を免除されているのかもしれないけど、これは数日間してないような感じです。本当にどうしたものか。今のメイドさんは一事が万事効率が悪すぎるのです。お洗濯物も3時間半後にまだ干してなかったし。
8/29 0:48
私が働いていた頃、ボスからよく「今日は何したの?」って聞かれてましたが、その時のボスの気持ち、今なら良くわかります。多分、ボスは自分だったらたったそれだけの仕事をするのにそんなに時間はかからない、と思っていたのでしょう。今は私がその時のボスと同じ事をメイドさんに言ってます。汗
8/29 1:21
偶然たどり着いた懐かしい曲。レベッカのMOON。https://www.youtube.com/watch?v=MedJRWRXjA4
8/29 1:23
ダーリンが明日人事に提出する退職届を見せてくれました。本人は15分で書き上げたと言ってましたが、素晴らしい文章!さすがダーリン。なぜこんな人が私と結婚してくれたのか、いまさらながらひたすら感謝です(≡^∇^≡)
8/29 2:47
朝はダーリンを会社まで送った後、久しぶりにムスタファセンターに行きました。もしかして美味しい紅茶を売っているのではないかと思ったのですが、よくわかりませんでした汗 かなり昔、インド人から頂いた大袋のダージリンが美味しかったのでああいった感じのが無いかと思ったのですが。
8/29 14:51
紅茶は見つかりませんでしたが、せっかくムスタファまで行ったのだから何か買おうということで、ellips(エリップス)のヘアトリートメント買いました。色んな方のブログで紹介されていたので一度使ってみたかったのです。6粒入りS$1.50、6個まとめ買いするとS$7.50だそう。
8/29 14:59
Golden Village(シネマ)までHSBCのムービーカードを受け取りに行ってきました。購入できるのはHSBCのクレジットカード・デビットカードを持っている人に限られるのですが、映画10回分でS$85、1年間有効、週末も利用できます。観たい映画があったので買いました。(The Secret Life Of Pets)
8/29 15:07
どうしても今日紅茶が買いたかったので、結局近所のスーパーで調達。マレーシア産のBOH TEAです。250gでS$3.25と超お買い得だと思ったら、やはり悪かろう安かろう、でした。味はともかくとして、茶葉はまるでダスト(粉砕された茶葉)。ティーバッグの紅茶のティーバッグが無い版。
8/29 15:21
今日のランチはプロバンスで買ったサンドイッチ。いつもの場所だと思って行ったら、そこは別のお店になってました。ネットに1月に閉店セールをしたとあったので、1月に一度閉店になったんですね。すると私は少なくとも8ヶ月このお店に行ってなかったことになります。時が経つのが早くてびっくり~。
8/29 15:39
ダーリン、引き止めようとしてくれた人達もいたようだけど、結局退職届を提出したと40分ほど前に連絡がありました。これで本当に終わり。また新たな人生を歩むことになります。疲れきっているようなので、まずは休息が必要。もったいないような気はしますが、ワーク・ライフ・バランスが悪すぎました。本来なら退職届提出後は1ヶ月で退職となるのですが、会社から次の人が見つかるまでの期間(2~3ヶ月)働けないかと相談されたそう。11月にはプーケットに行くので、2ヶ月程度なら大丈夫。同じ部署の人たちには不満は無かったそうだから、できるだけ皆の迷惑にならないようにしなければ。まあ、辞めるということ自体、大迷惑なんでしょうけど。
8/29 19:49

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016-08-29 09:20:08

8月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


今日は朝と晩の2回黒ラブをお散歩に連れて行きました。昨夜はヘイズが酷すぎて歩けなかったのでその埋め合わせです。昨夜お散歩に行けなかったので元気が有り余っていて今朝は5時半にワンワン吠えて起こされました。今夜はPSIは100近かったのですが我慢我慢。ペットがいると何かと大変です。
8/28 2:52

今日はD27。何だかリセットした模様。治療疲れしたので、最近はタイミングのみ。高度な治療でもうまくいかなかったので、タイミングだけでうまくいく可能性は限りなくゼロに近いのはわかってますが、それでもリセットするとがっかりします。また来月がんばろう。
8/28 3:05

今日は黒ラブグルーミングの日です。大喜びでお店に入って行きました。でもシャワールームに入るのは嫌がってました。大丈夫かしら?一応スナックは持って行ったけど。まあうちの子の場合、何かあるとお店に入ることを拒否するようになるのですぐわかりますが。前のお店がそうでした。
8/28 12:27

黒ラブがグルーミングの間、ブランチ(?)@CAFE O。少し前に一度利用して以来、ここのラクサとテタリ(ミルクティー)のファンになりました♪到着時、お店は満席でしたが、無事テーブルを確保。波があるようで、急にテーブルがどどっと空いたのです。
8/28 15:25

ダーリンはチキンビリヤーニ(インド料理)。私はインド料理は苦手ですが、ダーリンは意外と好きなんです。シンガポール人なので辛い物は大丈夫(好き?)なダーリンですが、ここのカレーソースはそんな彼にも辛すぎたそう。私は絶対に無理だわ。
8/28 15:30

食後はティンバーランドのアウトレットでお買い物。週末は2点買うと20%引き、4点買うと30%引きになるそう♪必要は無かったのですが、つい2点買いました。レジに並んでいると、知らない人が声をかけてきました。その人は多分1点のみ買いたかったのでしょう。一緒に払いたかったようです。
8/28 15:33

お買い物の後は黒ラブのお迎えです。今日もハンサムに仕上がっていましたが、ちょっと行動が変でした。普段ならお店にもっといるーーーって駄々こねるのですが、今日は私の姿を見るなり出口に向かって歩き始めました。おしっこ我慢しているのかと思ったけど違いました。ちょっと気になる行動です。
8/28 15:36

黒ラブのシャンプーを買いました。これはマイルドなシャンプーなので、肌に問題があっても使えます。先週自宅でシャンプーした際、かなり前に買っていた肌に合わないシャンプーを使ったせいなのか、グルーミング先で肌が荒れているみたいなことを言われました。まとめ買いをする習慣、困ったものです。
8/28 15:38

D28で完全にリセット。それほど期待はしてなかったけど、リセットする度に嫌〜な気持ちになります。本当はそんな風に感じる必要は無いのに、不妊治療なんて受けたせいで私は変わってしまいました。未だに世の中、結婚=子供なんでしょうか?少なくともシンガポールではそうかな。?
8/28 17:21

久しぶりにジムに来ています。もっと習慣にしなければ、っていつも思うけど、前のジムのように駐車場無料ではないので、なんとなく足が向きませんあせる
8/28 17:23

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 00:52:55

ディナー@La Brasserie

テーマ:シンガポール 食べ物
先々週の土曜日のことになりますが、フラトンベイホテルの「La Brasserie」でディナーをいただきました。

ゆったりとした店内、天井が高くて素敵です。


お店は午後7時に予約したので、日没前~日没後までの景色の移り変わりを楽しむことができました。



ナショナルデーを数日過ぎた時だったので、まだシンガポールの国旗がテーブルにありました。



この日は3コースのセットメニュー を選びました。



前菜は3種類から1つを選択、私はサラダにしましたが、これは私好みではなかったです。

どちらにしようかと迷ったオニオングラタンスープの方が良かったかも。



ダーリンはまたエスカルゴを選択。

以前もこのお店ではエスカルゴを食べてた記憶があります。



メインも3種類から選択で、私は和牛ステーキにしました。

お肉は柔らかくて美味しかったです。

フレンチフライはトリュフオイルがかかっていて、しかもサクサク、美味~合格



ダーリンはダックコンフィを選択。

彼はダックが大好きなんです。



最後はデザート、私はクリームブリュレを選びました。

甘さひかえめで美味しかったです音譜

添えてあるラズベリージャムと一緒にいただくとまた違った味が楽しめました。



実は私達ふたりともクリームブリュレを選びたかったのですが、
同じだと面白くないということでダーリンがチョコレートケーキに変更。

私は味見していませんが、こちらも美味しそうに見えました合格



お茶菓子も頂きました。



食後はホテルの周りをお散歩しました。

この辺は大好きなんですが、なかなか夜出てくる機会はありません。

久しぶりにダーリンとふたりきりで素敵な時間を過ごしましたドキドキ


8月20日撮影
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 09:19:50

8月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


シンガポール、朝起きたらヘイズでとんでもないことになっていました。昨日まで何ともなかったのになぜ突然?お昼頃のダーリンのオフィスからの風景。本当に大気が真っ白という感じ。ヘイズ、このまま居座るのでしょうか?明日はジュロン・バードパークに行く予定だったけど、かなり無理そう。
8/27 0:35

夜はガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行きました。28日まで蘭の展示を行っているのです。本当はもっと早く行きたかったけど、なんとなく今日まで機会がありませんでした。あと3日で終わってしまうからだと思うのですが、蘭の花はちょっと萎れた感じがするものが結構ありました。
8/27 0:51

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにはこれまでにも何度も行ってますが、夜訪れたのは今日が初めて。昼間とはとても雰囲気が違いました。綺麗にライトアップされていてマジカルな雰囲気はあるけど、やっぱり私はきちんとお花が見える昼間の方が好きです。写真も綺麗に撮れますしね。
8/27 0:57

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの後は、ダーリンをオフィスまで迎えに行ってきました。普段は遅くとも8時半頃には退社するのに、今日は9時になってもまだ。何をしてたのかと思ったら、会社の一部の人たちに仕事を辞めますという連絡をしていたそう。ダーリン本気です。もう後戻りはできません。
8/27 1:02

ダーリンが働く意欲を失ってしまった原因、それはやはり不妊治療がうまくいかなかったからだと思います。ダーリンは子供が欲しくて仕方なかったので本当に申し訳ないと思いますが、こればかりは私にはどうすることもできません。不妊治療には時間もお金も費やしましたが、全て不成功に終わりました。
8/27 1:18

ダーリン、朝はマッサージに行きました。もう長い間、腰の不調を訴えていたのですが、なぜかマッサージには行きたくないと言ってたのです。でもさすがに我慢の限界が来たのかマッサージに行きたいと言いました。当初は来週末の予定だったのですが、キャンセルが出たということで今日OKになりました♪
8/27 15:12

マッサージの後はランチ。といってもまたマーケットですが。私はいつものカルボナーラにしました。いえ、いつもは味噌カルボナーラなのですが、それより50セント安い普通のカルボナーラです。ダーリンが仕事を辞めるためあと1ヶ月程度でお給料はゼロ、すでに引き締めモードです汗
8/27 15:16

久しぶりに「Chemist Direct」でお買い物。英国、月曜日はバンクホリデーでお休みなので10%の割引クーポン(10BANKHOL8)が出ていたのです♪このお店では主に黒ラブ用のデンタスティックスを買っていますが、商品と送料が同じ位かそれ以上というとんでもない商品です。汗
8/27 20:05

今回はダーリン用のシャンプーも購入。これもイギリスでないと買えない商品です。向こうでは普通にスーパーで売っているんですけどね~。送料は1本でも5本でも同じだったので、この際、5本買っちゃいました。これで当分シャンプーの心配は無し。普段はマレーシアで似たような物を調達しているので。
8/27 20:08

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 14:09:44

チョコレートラプソディー@フラトンベイホテル

テーマ:シンガポール 食べ物
先週土曜日の夜はフラトンベイホテルでチョコレートラプソディー を頂きました。

最初は窓際のテーブルに案内されたの喜びましたがそれもつかの間、
ここは夜だと窓に室内の様子が反射して、あまり綺麗な夜景が楽しめないということがわかりました。

以前、夜になる前に利用した時は素晴らしい景色を楽しめたのですが。



この日注文した「チョコレートラプソディー」、要はチョコレートづくしのアフタヌーンティーです。

まずは飲み物の注文から、紅茶またはコーヒーから1種類選べました。



甘~いチョコレートとあわせるのならやはり紅茶かと・・・。

茶葉は4種類しか無かったので、私はイングリッシュブレックファストにしました。

ダージリンやセイロンがあると嬉しかったのですが。



お茶を頂いていると、すぐにティースタンドが出てきました。

あらかじめメニューを確認してはいたのですが、本当に甘いものばかりですね。



チョコレートが大好きなダーリン、しばらくは大喜びで食べていましたが・・・



次第に食べ詰まってきました汗



まあ、それはそうでしょう、本当にどれもこれも甘かったので。

美味しかったですけど。



甘い物の食べ過ぎで、何か別のものが食べたい~って思っていたら、
チョコレートフォンデュが出てきました音譜

チョコレートフォンデュの隣にあるのは、「Moscato d'Asti」というワイン。

私は基本的にお酒は苦手なんですが、これはまるでジュースのように飲めてしまいました。

でもアルコール分はそれなりにあったと思うので、危険なお酒ですてれ(苦笑)



チョコレートがた~っぷりありましたが、私は結構フルーツのままいただいたかも。

マシュマロやクッキーもありました。



フルーツ、そのまま頂くとあっさりしていてお口のリフレッシュができました合格



シンガポールにはたくさんのホテルがありますが、フラトンベイホテルは私のお気に入りの場所です。

また是非行きたいお店ですニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。