結婚レシピ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 09:18:58

12月3日に投稿したなう

テーマ:ブログ


早起き(といっても7時半ですが)黒ラブのお散歩に行きました。家の周りを軽く1.45km。先ほど獣医さんから電話がかかってきました。日曜日は夜10時以降飲食禁止。なので夜は早めにお散歩に連れて行かなければなりません。食べることが大好きな黒ラブ、本当にかわいそうしょぼん
12/3 12:46

ダーリン、木曜日にヘッドハンターからアップデートの連絡がありましたが、それ以降また連絡なし。やっぱり米系の会社というのはオファーをいただくまで信用なりませんね。ダーリンは別に急いでいないからいいなんて言いますが、次の事が決まらないと私も予定を立てにくいです。
12/3 12:52

黒ラブのシャンプーを買ってきました。ダーリンのお友達の奥さんが経営しているお店です。黒ラブは月曜日に手術を受けるので、明日きれいにシャンプーしてあげなければ。
12/3 15:14

シャンプーの後は近くのお店でランチ。チキンライスセット@$4。卵は追加で$0.50。テシー(ミルクティー)は$1.10。ローカルな生活をするとこんな感じです。自炊よりもずっと安上がり。不思議な国です。
12/3 15:55

外出すると必ずといって良いほど赤ちゃん・子供を連れた人達を見かけます。少子化とかって言ってますが、全然そんな風には感じません。でも困るんですよね。またダーリン目に見えて不機嫌になりましたしょぼん
12/3 16:15

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016-12-03 09:19:07

12月2日に投稿したなう

テーマ:ブログ


黒ラブを連れてボタニックガーデンまでお散歩に行きました。昨夜雨が降っていたので、気温はあまり高くありません。高い木が多いので太陽が出ているのもあまり気になりません。
12/2 11:30

お散歩の後は黒ラブもお待ちかねのブレックファスト@Casa Verde。ダーリンは自分のプレートからどんどん黒ラブに食べ物を与えていました。私は人間の食べ物を犬に与えるのはどうかと思いますが、月曜日の手術までは気にしないことに。黒ラブにはとにかく楽しく過ごしてもらいたいです。
12/2 11:34

イギリスの確定申告に悩まされてます。去年まではオンラインで出来たのですが、今年からは特別なソフトウェアを買ってそれを使わなければ申告できなくなりました。10月末までなら書類に記入し郵送でもできたのですが、締め切りは12月末だと思っていたのでそれも逃してしまいました。本当に面倒。
12/2 14:02

ランチ@リーン弁当。「弁当」という名前につられたのですが、全然弁当ではありませんでした汗 今朝、ブレックファストをしっかり食べていたので、すぐに満腹になってしまいました。
12/2 17:24

今日も車を探しに来ています。今日のは気に入ったので、2台試乗させていただきました。私はどちらでもOK、義父次第でしょう(乗り降りできるかどうか)。 年末なのでお得ですよとセールスの人は言いますが、ローンを組むことが条件なので、利息でとんとん以下になってしまいそうな感じでした。
12/2 18:33

お値段その他の条件を聞く間、飲み物(ラテ)をいただきました。ネスプレッソでした。今日は平日ですが、ショールームは結構混雑していました。でも週末はもっと混雑するそう。ダーリンが仕事していない間は何でも平日が基本ですね。
12/2 20:11

イギリスから手紙が届いていました。クイーンの肖像が入った切手シール(?)。ちょっとしたことですが、やっぱりイギリスはいいな〜って思います。もちろん良いことばかりではなかったけど、クイーンの肖像などイギリスっぽい物を見るとやっぱりわくわくします。
12/2 20:15

ジムに行ってきました。インドネシアからおじさん・おばさんが来ていたので家を出るのが遅れたのです。今日もエクササイズ頑張りました。
12/2 23:11

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 09:18:57

12月1日に投稿したなう

テーマ:ブログ


インドネシアのバンドンからおばさんが来ています。いつも頂くお土産を持ってきてくれました。朝食に頂いています。うちで1泊し、今日の午後のフライトでバンドンに帰ります。
12/1 10:40

インテリアデザインの短期コースに申し込んでいましたが、人数が集まらなかったためキャンセルになりました。キッチンのリノベーションを去年から考えていたのでこれは良い機会だと思ったのですが。申し込み時にこのコース料金は高いと言われたので、多分それが生徒さんが集まらなかった理由?
12/1 11:50

私達の車、昨夜義父が運転中に「トランスミッションに問題あり」と警告が出たそう。今朝確認するために自宅周辺を運転してみましたが、特に問題はなさそう。でも万一のことを考えて点検に出すことにしました。何も壊れていなければ良いけど。100,000km(寿命)まであと6,000kmだし。
12/1 11:55

車を買い替える可能性も出てきたので、COE(車両購入権)のお値段チェック。月2回入札が行われていますが、直近のものでS$50.951~53,001(排気量による)。以前よりはお値段下がってきていますが、まだまだなお値段。過去の値動きをチェックしてみると、狙い目は旧正月直前・直後?
12/1 12:02

シンガポールの人は旧正月前に車を買い替える人が多いと聞いたことがあります。なのでその直後は需要が少なくCOEのお値段が下がるというのは納得ですが、今年はどうでしょう?もともとあまり景気が良くないし、COEの枚数が減っているとも聞きます。あと、UBER等も入札しているかも。
12/1 12:08

ランチ@鰻鰻。少し前にダーリンが会社の人と行って大満足だったうなぎのお店。でも私はうなぎ苦手なので豚まぶしを選びました。普段はすごく混んでいるそうですが、今日は雨だったせいか列もそれほど長くありませんでした。あと時間的にも少し遅めだったのもポイントかも。お得で美味しく大満足~♪
12/1 17:54

ランチの後は再びHPBに行きました。火曜日に買ったステップストラッカー、何だか壊れているような感じだったのです。幸いその不具合はスタッフの目の前でも起きたので、無事新しい物と交換してもらえました♪でも古い方も動くようになったので、シンクは古い方としてもらい、新しい方は待機中です。
12/1 18:08

車のショールームに行きました。今の車は10万キロまで乗る予定ですが、トランスミッションに問題が発生しているようで、もし高額な修理費がかかるようなら買い替える可能性もあります。今日はこれまで一度も訪れた事のないアウディに行きました。A3に期待していたのですが、実物を見ると無理でした
12/1 18:15

うちは車を義父母とシェアしているので、義父が乗り降りしやすい車でなければなりません。A3はかなり低めだったので、足の弱い義父には無理過ぎるという結論に。あと最近の傾向かもしれませんが、出入りする足元の部分が少し高くなっているので、それも義父には邪魔になります。車探し、大変です。
12/1 18:21

<Lazada>で買った防犯カメラ届きました。でも別のお店で買ったSDカードは未着なので設置はまだできません。防犯カメラも大切だとは思いますが、それよりも裏の家との塀をもっと高くするとか何かを取り付けるとかした方が防犯には良いような気がします。裏の家のメイドさん、疫病神。
12/1 19:25

それはそうと<Lazada>でお買い物をするといつもそのあまりにも簡易な梱包に驚かされるのですが今回もびっくりでした。普通のお買い物袋を包装に使っているだけ。緩衝材のようなものは一切ありません。シンガポールのネットショッピングはまだまだ始まったばかり、という感じです。
12/1 19:28

ダーリンが送ってきました。いつか私達の黒ラブもこのようになるのかと思うと涙が止まりません。まずは月曜日の手術を無事に乗り越えてもらわなければ。全身麻酔、目が覚めなかったらと心配です。http://9gag.com/gag/a1d74BD/9gag-go-feel-yourself
12/1 21:20

黒ラブのお散歩に行ってきました。まだ少し小雨が降っていましたが、お散歩には支障がない程度だったので。まだ足の具合が悪いので軽く1.90km。今日は朝も雨で歩けなかったので、運動が足りません。明日の朝、お天気が良ければ公園まで連れて行こうと思います。晴れるといいな♪
12/1 23:48

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01 09:19:30

11月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


古い方のステップストラッカーを身に着けてお散歩したのでシンクしようとしたのですが、なぜか上手くいきません。動くようにはなったけど、これでは無理。新しい方を使うしかないようです。実は義母の物も動かなくなった事があったらしいのですが、日に干したら動き出したそうなんです!そんなもの?
11/30 0:30

黒ラブのお散歩中、またダーリンと色々話しました。どうやら私はこの家にいようがいまいが全く関係ないようです。日本で不妊治療を受けていたので長期不在だったこともあるのですが、全く問題なかったとダーリンから言われました。やはり私はもう必要ではない存在なのかも。これからどうしよう?
11/30 0:32

妊娠できなかった私が悪いのですが、何だかもうダーリンの言葉の暴力に耐えられなくなってきました。あんなに優しかったダーリンなのに、人って本当に変わるものですね。しょぼん 本当にこれからどうすべきなのかもうわかりませんしょぼん
11/30 0:48

ダーリンはLazadaでお買い物中。裏の家のメイドさんに問題ありということが確定したので防犯カメラを買っているようです。義母にお願いされて。スーパーでうちのメイドさんに声をかけてきた例のバングラデシュ人が裏の家のメイドさんに電話連絡を取り、その電話をうちのメイドさんに渡して二人は話したそうなんです。
11/30 0:52

このバングラデシュ人、なぜそこまでうちのメイドさんにこだわるのか知りませんが、とにかく面倒な問題です。しかもうちのメイドさん、もう2度も義母の忠告を無視してこの男性と話をしているので、3度目があればその時はエージェンシー(国?)に送り返すつもりらしいです。
11/30 0:55

それにしても裏の家のメイドさん、何度となく問題に関ってきます。うちの前のメイドさんの妊娠騒動の時には、妊娠検査薬を買ってきたらしいですし、お隣の携帯電話盗難の時には、盗まれた携帯を持っていたらしいです。こんなに色んな問題が発生するのは、そもそも裏の家のメイドさんがそこにいるから?
11/30 1:00

日本の洗剤でお洗濯。いつものことですが、適量入れても全然泡がたちません。泡ぶくぶくになるローカルの洗剤とは正反対。これもお国柄の違い??
11/30 9:50

今朝は早起き(7時)して予定通り黒ラブのお散歩に行きました。家を出て目の前に止まっていたのはスクールバス。また子供関連。こういった物、できるだけ見たくありません。またダーリンが不機嫌になるので。でもこういったものを一生避けて通るということは不可能。やはり限界が近いのだと思います。
11/30 11:42

日本人なら子供ができなかったら二人で生きていくという選択をする人は少なくないのではないかと思いますが、ダーリンにはどうしてもそれができないようです。子供のいる普通の家庭を築くことがダーリンの夢だったそうなので。なぜ私にはその「普通」な事ができないのでしょう。しょぼん
11/30 11:46

ダーリンの元同僚さんで英系の会社に行った人、昨日人員整理にあったと連絡が入りました。今ってそういう時期なんですよ。決して景気は良くないので。でも赤ちゃんができないからとダーリンは辞めなくても良い仕事を辞めてしまいました。5次面接まで行った会社(米系)からはなしのつぶて。このまま一生プー?
11/30 11:48

シンガポールって自分でコンドを借りると結構なお値段ですが、フラットシェアならそこそこのお値段でもあるんですね。また学生みたいな生活になってしまうのかもしれないけど。今後のことは未定だけど、とりあえず情報収集。
11/30 12:53

ランチ@the modern izakaya。私達ふたりともビーフステーキ丼にしました。美味しかったと思います。ダーリンのクレジットカードで支払ったのですが、帰りがけ「韓国語」で挨拶されました!どうしてもシンガポール人には見えないダーリンです汗15:55
(この「なう」、ブログに反映されていなかったので自分で入れました。そんなこともあるんですね~)


ダーリン、お買い物に行きました。今日はズボン2本。滅多にお買い物をしないダーリンですが、必要な時はチャチャっと買います。基本的にお買い物は時間の無駄だと思っているので、最低限の時間しか費やさないのです。
11/30 16:33

久しぶりにおじさんのお見舞いに来ています。2週間以上ぶりです。ずっとセラピーを受けてはいるようですが、まだ左半身の感覚はほぼ無いようです。今日はおじさん宅のメイドさんが付き添っていました。シンガポールでは介護をしてくれる人を安く雇えるので、日本と比べて断然楽だと思います。
11/30 16:36

おじさん、来年4月に北海道までドライブ旅行に行くと言ってました(1週間)。メイドさんも連れて行くそう。おじさんの介護が必要だからでしょう。4月ってまだ少し寒そうですね。今回の手術方法、正しい選択だったのか未だ疑問です。切りすぎなければこのような状態にはならなかったのでは?3年前に別の病院で切り足りなかったのが問題だと言いますが、必要以上に切らなかったので半身不随を起こす事なく普通に生活することができたのでは?
11/30 16:47

ジムに来ています。ジムでもフェイスブックをチェックしているダーリン、プーケット旅行のツアーリーダーのアカウントの動画を見せてくれました。またしても赤ちゃん!でも彼に似ていてとっても可愛い〜。きっとダーリンはこういった普通の家庭を築きたいのでしょうね。私がいなくなれば全てOK?
11/30 20:23

ジムでは初めてクラスに参加。しかも参加者は私一人だったので、プライベートレッスン!なぜだか15分も時間を延長してくれて、ビシバシ鍛えられました。明日はまともに歩けないかも。ダーリンからは毎回出席すべきだと言われました。私が自分でするエクササイズは甘すぎるのだとか。
11/30 23:31

黒ラブのお散歩中。本日2回目のお散歩です。いつもの場所でブレイク中〜。今夜は他のわんちゃんを見かけませんね。
11/30 23:33

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 09:18:54

11月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ダーリンを会社に送る必要はもうないのですが、これからも朝7時に起きて黒ラブのお散歩をすることにしました。でも今朝はメイドさんとの連絡が悪く朝ごはんを与えてしまったのでお散歩は明日から。でもせっかく早起きしたのでウォーキングに行きました。1.7km程度。
11/29 14:18

映画「君の名は」を観に行きました。これずーっと見たかったのですが、今日まで機会が無かったのです。平日ですが、そこそこお客さんは入っていました。ストーリーはイメージしていたものとちょっと違ってびっくり。
11/29 16:27

映画の後は「但馬屋」にてランチ。お得なセットランチだと思ったのですが、美味しくないお茶が異常に高くてお得さがなくなりました(´_`。)
11/29 16:41

久しぶりに卵を買いに行きました。自宅用のみなので20個。結構遠いのですが、スーパーで買うよりも良い卵らしいのでわざわざ買いに行ってます。
11/29 16:44

自宅に戻ると、ステップストラッカーが死んでいるのに気付きました。充電しようとしてみたのですが、もう充電ができないのです!本当に死んでしまったよう。土曜日からシンクしていないので、データも一緒に消えてしまった??HPBのカスタマーサービスに来ています。久しぶりにMRT利用しました。
11/29 17:43

新しいデザインのステップストラッカーを買いました($17.70)。無料交換してもらえるかと思ったのですが、10月末で保証が切れていたそうガーンありがちですが。でも新しいデザインの方が素敵なので、まあ良いです。健康管理には欠かせない物だし。でも4日分のポイントが消失。
11/29 18:44

義母、メイドさんを連れて警察署まで行きました。彼女がこの家から逃げ出した件と、スーパーで怪しいバングラデシュ人に声をかけられた件に関してです。どうやらこの家と後ろで隣り合わせになっているメイドさんも一枚噛んででいるよう。本当に困ったものですヽ(;´ω`)ノ
11/29 18:53

ジムに来ています。本当は昼間に来たいのですが駐車場の都合でこんな時間に。でもこれだと晩御飯は9時以降。やっぱり1時間は時間を早めるべきかも。黒ラブのお散歩もあるし、メイドさんの寝る時間も遅くなるし。ダーリンはメイドさんに気をつかう必要はないと言うけど、雇用主としての責任もあります
11/29 21:53

黒ラブのお散歩中。まだ足の具合が悪そうなので簡単に。今はブレイク中。
11/29 23:55

壊れたと思ったステップストラッカー、突然動き始めました!新しいの買ってしまったのですけど。とりあえず古い方で様子見してみます。
11/29 23:57

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。