ゆうです。

 

 

先日はこんな決断をしたり、

(人に話したら、よく言えたねと言われた、すごいかな)

ほかにもいろいろあって、

寝起きが悪い?日々が続いていた。

つまりやや早起き?笑

(寝つきではないところがわたしらしいwしっかり寝ているw)

 

 

「はっ!あんな決断したけど、

よかったんだろうか!

仕事も恋愛も全部なくなったらどうしよーー!」

と思ったり。

 

 

その時は感情に流されていたわけでもなく、

たぶん、ずっとおもっていたことをこわいからみないふりして

手放せないでいたけど、

やっと口にだせたんだと思う。

 

 

事情を知らない他人から見たら

「どうして?やればいいのに」と思われてる。

けれど、周りの目によって流されたくなくなった。

 

 

続けない選択をすれば、

逃げたと思われる、

甘ったれだと思われる

できない人だと思われる

ってそれもいやだったから。

 

 

失ったら、私には何もないかもしれない、

ふつーの人になっちゃう。

 

 

って思いそうになったけど、

それは幻だ。

 

 

根拠はないけど、大丈夫だと

思えたら、楽になった。

 

 

最悪、わたしはいる。

なにがあっても、新しい人生を作ればいいじゃん。

 

 

じたばたもがいたけど、仕事のことだけではなく、

簡単に言えば、親と自分との線をひけるように

なってきたかも。

 

 

そう、親子関係って重要って言うけれど、

親子関係に向き合うことは

自分を解く鍵になる。