前の記事で、
悩みについてつぶやきましたが、その後、動きがあったんです。



最近、たまたま見かけたブログが、真理をついているので、
なにこの人!(いい意味)と思い、

コンタクトを取ったんだけど、

少し話しただけで、

びっくりするようなことを言われ、
すんごい安堵感があって、後からぶわわ~と感動の涙が出てきました。


その日は思い出し泣きをしました(笑)



というのも、
前の記事で書いたように、

悩みはただの現象というか、

悩み自体は、冷静に考えたらたいしたことはなく、

表面的なもので、根本はそれじゃない。


問題が解決したらすっきりするのか?
そうでもない?


だったら、根本はなんなんだ?!と、

すっきりしなくて、だけど自分の中に何かある。



私が持っている、思い込みに対して、

色々試している最中なんだけど、
根本の原因というのは、どうやら、親子関係のさらに先、先祖?から来ているみたいなんですよね爆

※その方はスピリチュアルとかではないんですよ。




親子関係が大事だとか以前からよく言われることだし、

もろ関わりがあると身に染みているので、

取り組んだりはしていたんだけど、

ある程度までなんだよな、と思ってた。



そうしたら、

今回の出会いでズバーンと来て、

即セッションを受けると決めた。

しかも、一枠だけあいていた日時がちょうど、ぽかっとあいていて、

私のためだと思ったわ。



その方って、どうやら、なかなかつながれないみたいで、

セッションを受けるまで私もわからないけどもw

 

 

ブログを読んで、私はうわ!すごいな!

ここまで深いことを文章にできる人は見たことないかもと

思ったんだけど、ひっかかる人とひっかからない人がいるだろうと思った。

 

 

その方のセッションって勇気がいるみたいで、

決心するまで時間(年月)がかかる人が多いらしい。

抵抗があるのかな。

へぇーそうなんだ!と思った。

 

 

私は、この人!と思ったから、

決めるのが早かったけど。

 

 

今だからその方の文章がはいってきたけど 、

前だったら、スルーしていたかもしれない。

 

 

「あなたは変わらなくていい」

と言われ、自分の問題と思っていたけど、

どうりでなんとかしようとしてもできないところがあるわけだって思ったり。

 

 

 

ドキドキするけど、

セッションが楽しみです。





 

AD

 

ゆうです。

下書きがたまってきてしまったので、

少しずつ上げます。

 

 

毎日いろんな感情がわいたり、

新しい出来事が起こったり、

書くことが追いついていないのですが、

そういう時期という前提で書いておこうかな。

 


結局、わかってるんだ。

悩みごとって、
誰かのせいでもなんでもなくて、自分次第だって。


だから、悩みを話したとしても、話しながら、

自分でもなんなんだろうな、と思ったり、

きっと悩み自体が問題じゃないのに、
ただきっかけというか、例として話してるだけのように感じる。


どんな悩みだとしても、現象なだけで、根っこは一緒なんだろう。
そして、それは自分次第。



だから、悩みは話す必要あるのかな?

ただの例のように感じるし、解決するところ?意味あるのかな?

(と、私の場合は感じるこの頃)



一時期消耗していた件については、(←恋愛ではないです)

散々いやになり、感情を解放できる大きいきっかけになり、

問題と境界線をひけるようになり、

自然と状況が変わってきた気がする。


まだ途中だけど、
これが景色が変わる前触れなのかな。


私が関わる人や出会う人も変わってきた。

(もともと縛られたり固定されたりするのが

すきではなく、浅く広くでもいい)

新しい発想やメッセージが来る。

 


最近出会ったセラピストさんからも、

藤本さきこさんとサオリヤマムラさんのセミナー

「私の前に女である。勝ち負けのない対等の楽園世界へ」で出た

バケツに似た話を聞いたし、ぜんぜん関係ない人なのに。

 

 

(このセミナーレポ、書こうと思ったけれど、

濃すぎてか書けなかったんですよね。

SAORIさんは初めてお目にかかりましたが、

すごいピュアというか、正直というか、面白かった。私の勝手な感覚では、芦澤多美さんと似ているような?!

 

このセミナーは不思議。

面白く話は聞けるのに、レポとなると

時間がかかりそうな感じがした。すぐ書こうというよりかは、後からわかることがありそう。)


思ったのは、バケツを捨てる、

そのバケツのなかのものが自分でわからないと捨てられないんじゃないか?
わかって、いらない!と思えたら捨てられるんだろうな。


ていうか、私の受け入れ方が以前と変わったかも。


だんだん受け取れるようになってきたのかな。

 

{DB0DCA6B-9B09-4BF7-B13F-1682A58E7CD7}

プティラドゥの布ナプを追加で
買いました♡


 

AD

ゆうです。

 

 

 先日、南城久美子さんの「私自身でいられる方法」二日目(最終日)に

行って参りました。

(ノートの関連記事)

 

 

{09098081-FD5B-4BDE-8EB7-CE121A1DDD15}


 

 

最初、フィードバックの時間でしたが、

私は思いがけず撃沈・・・。

設定ミスやら、明らめきれてないやら・・・。

 

 

損したくない、ゲスい自分。

も認めようと思った。後から。

 

 

さらけ出すの恥ずかしかったけれど、

みっともない所を出し、

気づけてよかったなと思います!

みなさま温かく見守ってくださって

ありがたかったです・・・涙

 

 

他の方の話も参考になるし、

変化も見られた。

私は結婚にとらわれ過ぎだったな。

 南城さんの「一人でも幸せですよ」が心に残っている。後からジワジワくる。

 

 

引き続きノートは続けます!

 

 

その後は、ファッション同行。

自分では選べないようなアイテムをさくさく選んでくださって

試着して、とても楽しい時間でした♡

 

 

プチプラもあなどれない・・・。

プチプラじゃない方のお店でも素敵なものをオススメしていただき、

こういうテイスト着てみたかった〜♡と思える感じ♡即購入。

 

 

ていうか、ほぼ購入w

そのために申し込んでいるので、基本的に購入する予定でいましたが。

 

 

みなさんの変身もすごーい素敵♡

 

 

私は、家に帰ってからも、ファッションショーしました笑♡

 

 

ファッションの幅が広がる。

楽しい〜♡

着てなんぼなので、着ます♡

 

 

参加してよかったなって思います。

ファッション熱が復活♡

ルミネ10%オフだし、お買い物しよ〜♡

 

 

ファッションの力は大きい!

外見を変える威力を味わいます☆

 

*******************

南城久美子さん

高級デパートグループ同行ショッピング募集中☆

 

【日程】6月3日 11時~14時まで

場所:新宿3丁目のカフェで集合(参加者には後日詳細案内)

人数:5名まで(残3)


お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S8278195/

 

AD


ゆうです。
最近食べ過ぎかも。


{E9DFEF91-BB8D-456A-BFDF-2362FB318CF0}


フラペチーノ普段は飲まないのに、パイドームにつられ飲んだりしてました。
チェリーパイフラペチーノ美味しかった!


私は、食べたいものを食べるを実験中なのです。
思考で欲してるというのもあるかもしれないけど。
やってみたら気がすむかなと思って。


タイトルの通り、またフラワーエッセンスをカードで選び、2瓶目を飲んでます。(昔飲んでいたのはカウントせず)


飲み始める前が、一番きつい時期だったのもあるけど(春分の日あたり)、再開する前と今とは違うなぁ~と思うので、効いてるんじゃないかと思う。


だけど、次回は、カードではなく、今の私にぴったりなのを選んでもらう予定。


カードで選ぶのも好きなんだけどね。意外にいいチョイスになるから。


あと、私をひらくノートも二冊目☆


前よりハイペースです。
一冊目は途中中断したりしてたから90日以上余裕でかかった。


ノート生活続けます^ ^


ゆうです。

 

 

先日、田中みっちさんと、かげした真由子さんの

w出版記念講演会に参加してきました♡

 

 

 

 

 

出版キャンペーンで、

お二方の本を買うと動画がいただけてしまう!ので、

そっちにしようかな〜〜と思いましたが、

リアルに参加することにしました。

 

 

太っ腹なキャンペーン

今も延長でやっているので

ぜひ今のうちに♡↓

http://www.evergreenpub.jp/himekoi/

 

(出版キャンペーンは期間延長しました!!!

メソッドの一部を体験出来るセミナーを映像でDL出来ますよ^^)

 

 

 

参加してみて、

お二方ともセラピストさんなのもあり、

全部が面白かったです!

 

 

私が聞きたかった感情の話が聞けたのは、

最近の私のテーマなのもあるから、

タイミングよかったです。

 

 

特に、「怒り」について。

(最近、「怒り」についてのメッセージが良く来る)

 

 

怒りについては、エステティシャンとも

話していたのですが、

私は、怒りに対して、苦手意識というか、

嫌いって思っていたんですね。

 

 

・怒りを許可する

・怒りの感情を使うことで

チャレンジしやすくなる

・怒りをぶつけるのではなく使う

 

というお話を今回、聞いて、

怒りを排除していた自分に

改めて気づけました。

怒っても許す♡ 

 

怒りも、悲しみも、寂しさも

うれしさも、楽しさも、

感情の居場所を作ること。

 

 

感情を感じて(女性性)

受けとめる(男性性)ことをしていこうと、

チャレンジ中です。

 

 

サイン本はタロットをひいて

書いてくださったそうで!

 

 

{DE7CFB08-A07C-4231-8DE5-B50D505D3705}


 

 

ほんと、その通り!

 

 

 

本は読んでいる最中です!

ありがとうございました♡

 

 

****************

 

出版を記念してみっちとまゆちんが全国でお話しします。

ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演

5/13(土)(金沢)13:30〜16:30【残席8】

5/19(金)(北海道)18:30〜21時 (お食事付き)【残席3】

6/1(木)(沖縄)18:30〜21時
6/25(日)(大阪)13:30〜16:00【募集開始】
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。