やるとわかる | 埼玉川越の心理カウンセラー・心理カウンセリングサービスの○

埼玉川越の心理カウンセラー・心理カウンセリングサービスの○

埼玉の川越駅前で相談ルームを持ち、メンタルヘルス,心理カウンセリング,元気サポートのサービスを提供しているカウンセラーが日々の活動のなかで感じたことを気ままに綴っています。埼玉は川越を拠点に、さいたま市などでうろちょろ、東京は銀座,渋谷,新宿,池袋などでちょろちょろしています。

仕事のある作業でのこと。当初の予想では所要時間は

5分くらいかなあ、と思っていました。

で、実際にやってみるとなんと3倍の15分。


出来栄えも予想とはだいぶ違っていて、計画していたところの

大幅な修正が必要となりました。やっぱり頭の中で考えていることと、

実際にやってみることは違うなあ、とあらためて実感させられました。


やってみて気づいたところを修正して、またやってみる。

この繰り返しで少しずつうまくいけばいいと考えています。

なかなか一発でドンピシャ、完璧というのはないですから。


野球のバッティングでもまさに試行錯誤の連続で、「これで完璧!」、

「つかんだ!」と思っても、ちょっとしたことですぐに崩れてしまうこと

は経験済みです。


うーんと頭をひねることも楽しみのひとつとして、すすんでいきたい

ものです。