テレビ会議 | 埼玉川越の心理カウンセラー・心理カウンセリングサービスの○

埼玉川越の心理カウンセラー・心理カウンセリングサービスの○

埼玉の川越駅前で相談ルームを持ち、メンタルヘルス,心理カウンセリング,元気サポートのサービスを提供しているカウンセラーが日々の活動のなかで感じたことを気ままに綴っています。埼玉は川越を拠点に、さいたま市などでうろちょろ、東京は銀座,渋谷,新宿,池袋などでちょろちょろしています。

今日は、メンタルヘルスのカウンセラーとして、新たに関わらせていただくこととなった企業へごあいさつにうかがいました。朝、会議があったのですが、それはなんとテレビ会議。


初体験です。


全国にいくつかある拠点を映像と音声で結んで、報告や周知が行われました。音声ははっきり、画像も鮮明で、技術の進歩はすごいなあ、と感心しました。


自分を紹介していただくときがきて、皆さんにごあいさつと、今後のサービスの簡単なご案内をさせていただいたのですが、結構緊張しました。以前に電話会議は何度か経験したことがあったのですが、そのときもよく緊張していたのを覚えています。どうも実際の人を前にしてお話しするのと違って、表情などがわからないせいか、普段以上に緊張感が高まる感じがします。


この会社さんでは、なかに入らせていただいて、研修等も含めて今後いろいろとやらせていただくこととなっています。皆さん、高い志をもって真摯に仕事に取り組んでいらっしゃるとのこと。お会いした感じも非常に良い印象でした。


お役にたてるよう、全力をつくしていきたいと思っています。