東京でお手軽うどん | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

東京に出張に行く頻度も増えたのですが、コスパ、味ともに満足行くお店がなかなかみつからず、いつも諦めてチェーン店とかコンビニに行っちゃってますが

 

今回行ったうどん屋さんはかなりヒットでしたハート

 

場所は五反田駅の高架下顔13

 

DSC_2291.JPG

立ち食いのカウンター席が10席程度のお店ですうどん

 

五反田駅の近くを通るたびにいつも行列ができてたので、気になってたんですよね~ニヤッ

 

この日は終日仕事でしたが、どうしても福岡に戻らないと行けなくて北九州行きの深夜便で帰ることになってて

 

空港に着いてもお店も閉まってるだろうから、上司にお供をお願いしてこちらに来て見ましたむふ~

 

 

まずお店の入り口にある自販機で食券を購入して、店のガードレール沿いに並びます列

 

多分、自販機の購入した情報が店内にも同じものが出て、何人連れでオーダーが何か把握できるシステムみたいでしたびっくり

 

特に店員さんに聞かれてもないのに、並んでたらちゃんと二人並びの席を案内してもらえましたよ~おお

 

高架下の秘密基地みたいなお店なのに、システマチックなところが面白い

 

席について食券置いて、お水を汲んだりしてたらうどんが出てきました~わぁい

DSC_2292.JPG

 

私は肉うどんで上司はぶっかけうどんです。

 

九州の方だと甘辛い味付けが多いですが、こちらはお出汁のきいたあっさり目のお味じゅる・・

 

うどんは手打ちのつるつるぴかぴかうどんでのど越しも良かったですよ

 

肉うどんが500円くらいでかけうどんは300円とコスパも良くて、食べてて嬉しくなるうどんでしたにゃ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おにやんま

 

TEL・予約 :非公開
住所 :東京都品川区西五反田1-6-3
営業時間 :[月~土]7:00~翌3:00
         [日・祝]7:00~24:00
定休日 :無

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おにやんまうどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★★ 4.0