展望レストランやまびこのビュッフェ | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


最近、出張が多く子供たちのことで両親に頼りっぱなしなので、そのお返しってほどでもありませんが


みんなでランチバイキング&温泉ドライブ



三瀬峠のやまびこの湯は20代の頃からよく利用させてもらってるお気に入りの温泉です。



福岡からのドライブにもお手頃だし、入館料が500円で広い休憩用のお座敷でゆっくりできるのもお気に入りのポイントいー


旦那様は家族湯がお手頃価格なのと大好きなフジ医療のマッサージ椅子があるところが気に入ってるようですが(´-┃



で、今回は初めてランチバイキングを利用してみましたにゃ


ランチバイキングは土日祝日のみで大人(中学生以上)1,300円、70歳以上 900円、4歳~6歳 700円、小学生 900円(90分制限)


三瀬村産の食品を利用したお料理がお勧めのようです。



さっそくいろいろ取ってきちゃいましたハート


DSC_0620.JPG


お野菜たっぷりの惣菜も多いし、ハンバーグやから揚げ、コロッケ、カレーなど子供が喜ぶメニューも多いので家族連れには嬉しい内容でした笑☆


しかも、ご飯は三瀬産コシヒカリ新米だし~音譜


白ごはんも食べたいけど、旬のタケノコご飯や鶏飯もあってご飯茶碗もってかなり悩みましたよーカピバラ



コックさんが2人くらいいらっしゃったようだけど、中華系が得意なのかから揚げや春巻き、胡麻団子がおいしかったですじゅる・・


胡麻団子は父と娘が何個もお替りして食べてました顔13


Yさんはカレーをモリモリ食べてたかな。



食後はドリンクバーの珈琲とデザートを満喫じゅる・・

DSC_0621.JPG


このプチケーキをYさんがめっちゃ食べてました顔13



レストランからはのどかな田園風景が見えてのんびり癒されますラブ

DSC_0623.JPG


その後は温泉に使って、お座敷で休憩して半日のんびり過ごさせてもらいましたカピバラ


ランチバイキング利用する時は温泉とセットの1500円のチケットがお勧めです音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やまびこ

http://www.yamabikonoyu.jp/syokuji.html


TEL・予約 :0952-56-2223
住所 :佐賀県佐賀市三瀬村藤原3929 「三瀬温泉やまびこの湯」 1F
営業時間 :11:00~15:00(今後変更予定あり)
定休日 :毎月第2水曜日(祝日の場合は翌日)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やまびこバイキング / 佐賀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5