ワイナリーでランチ | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


この日は旦那様の用事で久留米方面へドライブ


旦那様はお仕事でお昼を食べる予定だったので、私とYさんは別行動で田主丸に向かいました。




旦那様もお付き合いでご馳走食べる予定だったから、私たちも美味しいもの食べなくっちゃ~ってことで



田主丸のワイナリーにあるホイリゲむふ~



誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0069.JPG


駐車場から坂道登って、売店やワイン貯蔵蔵を横目に見ながら向かってると、可愛い看板が迎えてくれますラブ




13時くらいに行ったのにウェイティングのお客様がけっこういましたよえ゛!

誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0066.JPG


高台にあるので、窓からの景色は絶景昼


気候が良ければテラス席でのお食事も楽しそうです。


ランチはグリーンカレー、オムライス、パスタ、牛ほほ肉のワイン煮など


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0065.JPG


ほんとは前菜もついてるパスタセットにしたかったけど、Yさんのたっての希望でオムライスセット(1200円)にしました。



オムライスにはサラダと珈琲がついてますにゃ


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0070.JPG


それだけでは足りないかも~ってことでガーリックトーストもいー


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0073.JPG


こちらのパンはシェ・サガラのパンを使用されてます。


オリーブオイルたっぷり、フレッシュにんにくがしっかりきいたガーリックトーストでしたじゅる・・



単品のソーセージはリバーワイルドのですよきゃー


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0068.JPG


こちらに来るだけで筑後の有名どころのパンやソーセージが食べられるなんて、すごいお得感ですハート


メインのオムライス

誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0072.JPG


デミグラスソースがワイナリーだけあって、ワインをたっぷり使ってるのがわかりました~笑☆


だけど、酸味も少なくて食べやすくYさんもいっぱい食べてましたよ。




食事の後は売店で買い物したり、遊具施設がちょっとだけあったのでYさんと戯れたりしてのんびり過ごしましたにゃ

誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0074.JPG



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホイリゲ

http://www15.ocn.ne.jp/~kyoho/

TEL: 0943-72-2382
住所: 福岡県久留米市田主丸町益生田246-1 ワインの森内
営業時間: 11:00~16:30
定休日: 火曜日(祝日の場合は翌日。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホイリゲ洋食 / 田主丸)
昼総合点★★★☆☆ 3.5