長谷の里のモモ焼き | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


新車で高速に乗って、朝から温泉に入り、山道を満喫して、さあ後は帰るだけ~ってことで下道を適当に帰ってたら


旦那様がもっと新車を堪能したい顔13と言いだし、無駄に遠回りして福岡県の山間部へドライブ




英彦山方面に向けて適当に山道を走ってたら


モモ焼きの看板と煙を発見煙




駐車場に車もいっぱい止まってて、なんだかおいしそうな雰囲気ぷんぷんだったので、一回通り過ぎたのにUターンして寄ってみましたいー



煙がいっぱい出てたので、バーベキューができるような施設かと思ったら路面でおっちゃんがひたすら鶏モモ焼いてました。



お店自体は古びた感じの山間の食堂


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0016.JPG


メニューはうどん、そば、だんご汁、鹿刺なんかがあって、ほとんどの方は麺類とモモ焼きを食べられてるみたいでしたよ。



何がおいしいかよくわからなかったので、店頭で見たモモ焼き(420円)とだんご汁定食(800円)と焼きそば(450円)を注文しました。


モモ焼きは持ち帰りでも店内でもOKみたいです。



モモ焼きは地鶏の硬めのやつかなーと思ったら、お肉ふわふわのすごいジューシーでしかも塩コショウ加減が絶妙じゅる・・


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0014.JPG

皮はパリパリに焼けてて、Yさんがかなりはまって食べてました。


旦那様も大絶賛のモモ焼きでしたよ。


子供の時にこういう臭くないおいしい鶏肉食べてると鶏嫌いには絶対ならない気がする~(´-┃




だんご汁定食には炊き込みご飯、漬物、煮物、冷奴がついてました。


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0015.JPG

炊き込みご飯にはごぼうと人参がたっぷりじゅる・・


だんご汁も煮物も漬物も使ってる野菜が美味しくて優しい味でした。


店頭でお味噌も売ってたけど、きっとスーパーで買った野菜では同じう味にならないだろうな~ってくらい野菜の味がしっかりラブ




地味な田舎料理だけど、旦那様もすごく美味しいって言ってました。


焼きそばも普通においしかったけど、モモ焼きとだんご汁定食が美味しすぎてかすんだくらいらしいです苦笑




モモ焼きは土日、祭日のみの販売で知る人ぞ知るって感じのお店みたいでしたよ。


あと、鴨ごはんも休日限定らしく、モモ焼きのジューシーさを考えたら鴨もきっと美味しいんだろうなって思います(´-┃



今度は英彦山ドライブがてら、こちらを目的に来てもいいなと思うくらい家族でお気に入りになりましたにゃ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長谷の里

TEL :0947-85-0828

住所 :福岡県田川郡添田町大字落合2450-2

営業時間 :[月・水・木・金] 9:30~17:00

       [土・日・祝] 9:30~16:00
定休日 :火曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長谷の里定食・食堂 / 甘木)
昼総合点★★★★ 4.0