鉄板焼・お好み焼きマーチ | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


名古屋のお義母さん宅を出発して、ちょっと買い物なんかしながら最初はぶらぶら下道で帰りましたドライブ



大阪でお好み焼きでも食べてく?なんてのんきな会話をしてたら、もうお昼も過ぎちゃったのでなんとなく通りがかったお好み焼き屋さんに入りました。



福岡だとお好み焼きってなぜか広島風が多く、関西風が置いてあってもソースが甘めだったりして


なかなか旦那様とは行けないんですよねうう




こちらは関西と関東の間にあるからか、メニューはお好み焼き(書いてないけど当然のごとく関西風)ともんじゃ焼と鉄板焼でした。



ソースも甘めと辛めと2種類用意されてましたが、どっちも甘くなかったです。



お好み焼きは1000円くらいでミックスもあるんだけど、ベースのお好み焼き(580円)に具を追加注文することもできます笑☆



旦那様はいつもの豚玉、私は山芋とイカをオーダーしましたにゃ


誰かを幸せにするためのブログ


九州と違って自分で焼くかどうかなど聞かれず、当然自分でやるでしょな雰囲気に郷愁を感じる旦那様(笑)


誰かを幸せにするためのブログ

旦那様は辛めソースに少し甘めソースをブレンドして一味たっぷりで食べてました。


誰かを幸せにするためのブログ

私はYさんとシェアするから甘めソース


山芋を入れたのでふわっふわです。


イカは大きめにカットされてたので、最初にちょっと焼いてそこに生地を流したんだけど柔らかくておいしかったですよじゅる・・


旦那様も久しぶりにちゃんとした関西風のお好み焼きに大満足でした



やっぱりご当地グルメは高速のSAより下道の普通のお店のが良いねなんて言ってました(´-┃


それはそれでいいんだけど、お店情報調べたりとか当たりはずれもあるから難しいところです。



今回は旦那様もYさんもすごく満足してくれたお店に偶然入れてラッキーでしたいー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マーチ

TEL :0567-95-1312
住所 :愛知県海部郡蟹江町蟹江新田上芝切103

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マーチお好み焼き / 近鉄蟹江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5