餃子の李 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

何年も前から行きたい行きたいと思いつつ行った事がなかった餃子の李


先日、旦那様が会社の方々と帰りに食事で寄ったと聞いて大ショックえ゛!


旦那様が他の人と先に行っちゃったのが悔しかったのか、単に先を越されて悔しかったのか


とにかくひどく残念がってたら、次の日のお昼に旦那様が一緒に行ってくれることになりましたハート



旦那様も前の日に食べて


「何を食べてもおいしかったじゅる・・


と大絶賛でまた食べに行きたかっただけっぽいですけど(´-┃




場所は西鉄薬院駅からすぐ、ちょっと路地に入りますが、看板が目立つので迷うことはまず無いかなにゃ


誰かを幸せにするためのブログ

お昼は定食もいろいろありますが、とりあえず炒飯と水餃子を単品で、焼き餃子の定食を頼みましたいー


水餃子はぷりっぷりのもっちもち~笑☆


誰かを幸せにするためのブログ

皮がしっかりしてるので食べ応えがしっかりありますラブ


定食はこれにご飯とスープがついてます。



炒飯はそんなに炒めてるわけじゃないのにパラパラcooking*

誰かを幸せにするためのブログ

しかも味はしっかりついてるのに塩気は調度よくて、いつも炒飯で悪戦苦闘してるので勉強になりますsao☆


やっぱりお米が違うのかな~(´-┃

↑先日、新米で炒飯やって大失敗だった



少し遅れてきた焼き餃子も水餃子同様、皮がもっちりしっかりしてておいしい~じゅる・・

誰かを幸せにするためのブログ

ぱりぱりの羽ともっちりの部分が楽しめます笑☆


Yさんは水餃子より焼き餃子が好きみたいでしたえーん



本当は炒め物も食べたかったんだけど、これでかなりお腹いっぱいカピバラ


近所にあったら、毎日来て全メニュー制覇したいくらいでしたむふ~


店内はカウンター、テーブル、円卓のお座敷と席が多く、1人でも家族連れでも行きやすい感じでしたよにゃ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

餃子の李 (ギョウザノリー)

TEL :092-531-1456
住所 :福岡県福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F
営業時間 :11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 :火曜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


餃子の李 餃子 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★★ 4.0