ボンジュール食堂 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

**unyunyu**さんとランチに行きましょう!ってお互いメッセで盛り上がったものの、どこに行くか決めてなくてすごい悩んでました苦笑


**unyunyu**さんが自力では行きそうにないところでしかもそんなに遠出にならない所で・・・・うーん


と悩みながら食べログの地図を眺めてたら目に付いたのが ルピュイ


ここずっと前から気になってたし、お互いが知ってるブロガーさんの以前の行きつけだったんでいいかもーって飛びついちゃいましたきゃー


そして、当日かなり2人で盛り上がって行ったんですが、営業時間になっても開店する気配なし・・・・カピバラ


表に出てる告知を良く見る9月頭からずっと休業されてたみたいですガクリ



あてが外れちゃってがっかりでしたが、空腹の絶頂だった私はとっとと気分を切り替えて同じ系列のボンジュール食堂へRunning


こちらはフレンチのお店ですが、格式ばってない方のフレンチみたいでフランスの大衆食堂って感じですにゃ


なので、お料理のボリュームもすごい上にお値段リーズナブルなお店でこの辺では有名なお店ですいー



**unyunyu**さんはローストビーフのサラダ

誰かを幸せにするためのブログ  750円くらい?

私はロムステーキ(牛ランプ肉のステーキ)

誰かを幸せにするためのブログ  840円だったかな


どちらもボリュームがすごいですえ゛!


ステーキは握りこぶしよりもおっきいんですよ~カピバラ


お互いかなりしゃべりながらでしたが、完食するのに必死(笑)


山盛りポテトがマックのポテトのLサイズは軽くあったんじゃないかな~苦笑



お腹を満たしたその後は、**unyunyu**さんお目当ての雑貨屋さんに行ったりうちの近所のカフェでお茶したり楽しい時間を過ごさせてもらいました~笑☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ボンジュール食堂


住所: 福岡県福岡市南区塩原3-26-23

TEL: 092-551-8151
営業時間: 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日: 不定休

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ボンジュール食堂 (フレンチ / 大橋、竹下)
★★★☆☆ 3.5