アンジェリカの微笑み | ゆったり♪まったり♪

アンジェリカの微笑み

o


アンジェリカの微笑み


昨日見てきたこちらの作品 チラシの雰囲気がとても好きだったし

何といってもマノエル・ド・オリヴィエラ監督作品という事で楽しみにしてました


摩訶不思議な物語でしたが凄く面白かったです! 

雨の中村の写真館に一人の老人がやってきます 

流れるクラッシックの音楽と降りしきる雨の音がとても印象的 


ふとしたきっかけでアンジェリカの写真を撮るよう頼まれたイザク青年

そこから狂い始めるイザクの人生  物語については触れないでおきますが

まさかこういう物語だとは思いませんでした 思いがけない展開にワクワクしっぱなし

映像がとても綺麗 イザクが暮らす部屋から見える青い空 鍬で耕す畑

時折現れる夜の街 全ての瞬間が美しく  場面と場面の ”間” が心地よい

どこかフワフワとした雰囲気が大好きな作品


カメラを持って突然飛び出していくイザク 何かにつけて部屋にやってくる大家

いつも同じ場所にいる浮浪者 そして天使の様に美しいアンジェリカ

スクリーンからはからっとしたポルトガルの空気が感じられるような

(ポルトガルに行った事はないですが 笑)


最後に一言 恋は盲目なのですね


o


o


o


o


o