マニアック | ゆったり♪まったり♪

マニアック

ゆったり♪まったり♪-MANIAC


マニアック


夏前のホラー強化月間みたいになってますが 今日はこちらを見てきました

オリジナルの 『マニアック』 は未見です 

『死霊のはらわた』 を見た時の予告だけでほとんど予備知識なしでチケット取ったのですが

その後 Aja監督が関係してるのを知りました 

あっ Alexandre Aja は監督ではなく製作、脚本でした


シリアルキラー物で かなーりえぐかったですが いやこれはなかなか面白かった!

カメラとか凄く斬新だったし 音楽はサントラ欲しいかも という位良かったな

調べてみたら Leaちゃんの 『美しき棘』 もこの人でした

美しき棘 [DVD]/オンリー・ハーツ
   この映画の音楽も凄く良かったので納得

主演の Elijah Wood は色んな意味で凄かったです 主役がこんなに写らない映画ってありなの?! 

というのもこの映画はカメラが凄いんです  ネタバレになるので詳しくは書きませんが

こういう視点もありなんですね  救いがなかったけど切ない恋物語とも言えるかな


アメリカが舞台ですが ヨーロッパな雰囲気ありなホラー ← 製作はアメリカ、フランス

タイトルがピンクで夜の街が舞台なので 『ドライヴ』 を思い出しました

ヒロイン役の女の子はきれいだったし アートな雰囲気もありでしたが

でもエグイ場面は結構凄かったです スプラッタが苦手なので所々きつかったけど

満足度は高いかな?


ゆったり♪まったり♪-MANIAC