戦火の馬 | ゆったり♪まったり♪

戦火の馬

ゆったり♪まったり♪-warhorse


戦火の馬


僕アルバート 馬大好き!!


評判通り馬が美しい映画でした  

戦闘の場面で馬に乗った兵士達が一斉に立ち上がる場面も印象的


そういえば映画公開前にNHKのクローズアップ現代にもスピルバーグが登場してました

クローズアップ現代って実は映画の話題も多いですよね

ダルデンヌ兄弟、ビクトル・エルセなどなど そのうちウォン・カーウァイとか出てこないかな~♪


前知識をほとんど入れずに見に行ったので、馬が各国をめぐる話だとは思いませんでした

それぞれの場所で馬と深い絆を結ぶ人たちがいるのが良かったな

馬がちゃんと”演技”していたのには驚き  あのアヒル?も可愛かった


映画らしい映画で最後の王道のエンディングにはじーんとしてしまいましたが

残念ながら心に残る映画という程ではなかったかな

馬の映画と言えば 『ニーチェの馬』 は本当に凄かった・・・!もう一度スクリーンで見ておきたい!!


最近のスピルバーグ作品も十分面白いのですが やっぱり昔程心に残る作品がないなあと思うのは

自分が変わったのか、それとも作品のテイストが変わったのか


私にとっての昔の作品とは 『グーニーズ』 『ET』 『インディージョーンズ 魔宮の伝説』  

まさに私の映画人生のスタート時期にあたる作品だったりするので思い入れが凄く強いです

この頃の作品と今の作品を比べるのが無理なのかもしれないなあ

ちなみに旦那が大好きなスピルバーグ作品は 『ジョーズ』 『未知との遭遇』


今でもスピルバーグ作品は結局見に行ってしまうのですが

見た後一抹の寂しさを覚えます (でもまあ結局スピルバーグは好きなんだけどね)


ゆったり♪まったり♪-warhorse


脇を固める豪華キャスト♪     インタビュー記事 → リラックマ

ゆったり♪まったり♪-warhorse


デビッド・クロスも出演 ラブ