那須旅行2日目(念願のオリーブラン篇) | アッシュだワン!

アッシュだワン!

ミニチュアダックス、ラッキーとアッシュのほのぼの日記!
2015.9.18ラッキーが16歳11カ月でお星様になった後は、
初めての一人っ子生活を頑張るアッシュの闘病と日常を紹介します。

那須旅行2日目の朝は、前の日の雨が嘘のような晴天晴れ


朝の陽ざしが眩しくて、朝も早くから目が覚めてしまいましたチョキ


前の日、思い切り遊ぶことができなかったワンコ達の為に、朝食前からランランラン走る人走る人走る人することに・・・・チョキ



   アッシュだワン!

朝の空気はとっても美味しくて、オリーブの後ろには那須岳が見えるロケーションチョキ

何処からともなく、鶯の鳴く声が聞こえますが、姿をとらえることはできませんでしたガーン



   アッシュだワン!

こんな風に、すべてのお部屋のデッキからドッグランに出入りができるようになっていて、もちろん夜にはライトアップのあかりで遊ぶこともできます叫び



   アッシュだワン!

ボール大好きなモコちん・・・ジョーままが投げたところにまっしぐらニコニコ

あれあれはてなマーク

ジョー君、気付いてないかな~!?



   アッシュだワン!

二人で、見つめあい、何の相談!?

一人じめモードのジョー君とモコちんの、しばしの沈黙がありましたにひひ



   アッシュだワン!

しっかり咥えて離さないジョーのことを、じっと見つめるモコちん・・・・諦めちゃうのかな~はてなマーク



   アッシュだワン!

いえいえ、モコちんに限って、諦めの文字はありませんよ~にひひにひひ


ちゃんと、頑張って根性を見せてくれましたチョキ


さて、この勝負、どちらに軍配が上がったかは、さだかではありません・・・ごめんなさいにひひにひひ


朝の光がキラキラして、ほんとにすがすがしいひと時ドキドキ

ワンコも人も、昨日の雨の事なんて、すっかり忘れていましたよチョキ



アッシュだワン!
ほんとに、モコちんはボールがあると、誰よりも楽しそうに遊びますドキドキ

私は、このお顔を見ると、いつも幸せな気持ちになるんだよねラブラブラブラブ



  アッシュだワン!

こんな天真爛漫なモコちん、でも、お兄ちゃんのデコちゃんのことは大好きですドキドキ


時々、デコちゃんのことを気にかけることがあって、そんな時、やっぱり兄弟だな~と思いますニコニコ



   アッシュだワン!

ひろ~いランを、マイペースに遊ぶデコちゃんチョキ

いつものように、初めはクンクンから始まるんだけど、この日はいつになく元気に走っていたよねチョキ


やっぱり、こういう貸切状態のランでは、解放的になるのかな~ニコニコ



   アッシュだワン!

そして、りんごちゃんも、疲れも見せず元気でしたよチョキ

初めは、少し警戒してたのかもしれないけど、いつの間にか慣れて、みんなと馴染んでいたよねチョキ



  アッシュだワン!

みかん君も、初めはおっかなびっくり・・・・やっぱり、いつものなれた場所じゃないからね~ニコニコ



  アッシュだワン!

でも、気づくと、やはり2人で同じポーズ・・・・・ほんと兄弟って、やっぱり不思議にひひ


一緒に暮らす中で、強い絆が生まれてるんだろうな~ドキドキドキドキ


   アッシュだワン!

相も変わらず、同じパターンのこの子たち・・・・にひひ


追いかけたり追いかけられたり・・・・家にいる時とな~んにも変わりませんガーン  (進歩無いんだよね~にひひ



     アッシュだワン!

結局、最後はジョー君のお気に入りの棒をとったアッシュ、ジョー君に追いかけられるはめに・・・・まあ、いつものパターンなんですがガーン


でも、いつでもどこでも、同じように遊べるこの子たち・・・それって、いいことなんだよねチョキ


兄弟じゃ無いけど、兄弟以上のなにか強い絆がこの子たちにはあるんだろうなグッド!


だからこそ、この子たちが楽しく遊んでくれるところ、また連れて行きたくなるんだよねニコニコ



    アッシュだワン!

ラッキーちゃんは、お子ちゃま達とは交わることもなくマイペースに、オリーブのランを楽しんでいましたドキドキ


でも、ラッキーはお出かけが大好きドキドキ


お家にいる時よりずっと、元気に楽しそうな顔を見せてくれますニコニコ

そんな時、私は、いつも、この子のために・・・・と思ってしまうんですよねチョキ


よく、高齢の子を連れ歩くのはどうか?という方もいるとは思いますが、少なくとも、ラッキーに関しては、みんなと同じ場所にいる事が楽しくて仕方ないような気がしますクラッカークラッカー



     
  
アッシュだワン!

  
アッシュだワン!
             

ジョー君の可愛い姿2連発ドキドキ


上は・・・・ボールを一人占めして離さないジョー君に、ママが怒っていなくなった後のジョー君!!

    (ママがいなくなると、不安状態Maxになるんだよね~にひひ   


そして、りんごちゃんが気になるんだけど、りんごちゃんから警戒されてしまうジョー君!!


なんだか、あまりにも人間ぽくて・・・・ついシャッターを押してしまったよグッド! 



アッシュだワン!


                         
              

オリーブの朝食は、相変わらず変わり映えしませんでしたガーン


て言うか、前泊まった時と全く同じメニュー叫び


朝食だけど・・・・なんだかな~にひひ




     アッシュだワン!
    
もちろん、足元でみんないい子にしてたよね~ニコニコ


そう、「見てるだけ~ビックリマーク だもんね(*^^)v




  アッシュだワン!

レストランの窓から見えた風景の、それは美しかったことチョキ

この時期に、雪山がみえるなんて、感激でしたニコニコ


朝食の後、チェックアウトまでの時間にまたまたランラン・・・・記念に、みんなで集合写真を撮りましたドキドキ



  アッシュだワン!

まずは、ベンチに座らせて見たんだけど・・・・誰か足りないダウン



   アッシュだワン!

今度は、ベンチの下でお座り・・・・これまた、みんな勝手ほうだいガーン



  アッシュだワン!

なので、ベンチにつないで見ました・・・・だけどな~ガーン


みかん君は、よそっこ向いてるし、ポワロは得意の2本足歩行、

ラッキーは、情緒不安定で吠えてるし・・・・しょぼん



  アッシュだワン!

9匹で撮った中では、これが限界です・・・・誰か、もっといい写真撮っててくれ~にひひにひひ



   アッシュだワン!

私達も、記念に1枚・・・・・だっちゃん、ラッキーとデコちゃん、落ち着きなくてごめんね~にひひ



   アッシュだワン!

これまた、だっちゃん、アッシュ君重くて、ごめんなさ~いにひひにひひ

(なんか、いつも、きつい思いさせてるみたいで、恐縮ですにひひ



   アッシュだワン!

雨で始まった今回の旅行でしたが、それはそれで楽しかったねチョキ


前の日遊べなかった分、次の日のパワーは半端なかったし・・・にひひ



  アッシュだワン!

同じ日に宿泊されてたゲストさんに頼んで、みんなで記念写真を撮っていただきましたチョキ


また、いつか、みんなで旅行ができたら嬉しいな~ドキドキドキドキ


この後、南ヶ丘牧場に向うのだけど、長くなるので、この次ねチョキ


もう少しだけ、お付き合い下さいね<m(__)m>

アッシュだワン!