先日、新たなセラピーを立ち上げた報告を
ブログで書きました。

「【モニター募集】「失恋セラピー」新たなセラピー始めます」
http://ameblo.jp/lucky-rainbow-jetaime/entry-12120157854.html



実は、本当に本当に、恐かった、ドキドキした。


ワタシは、ヒプノセラピーでインナーチャイルド・セラピーを
やっているので、

「セラピー」としては、同じことをしているようですが、


「心理セラピー」として、このセラピーを始めることは、
ワタシにとって、
はじめのコト。




まず、ブログにこの記事を書いたら、

起こることを

すぐに想像してしまいました。





「心理セラピーの諸先輩たちに、
何か言われるんじゃないか?」

「何年もプロとして心理セラピーをやっている人たちから、
指摘を受けるのでは。。。
まだまだ知識も少ないし、自信無い。。。」





そんな想いがすっとでてきて、


「怖い」「不安」


となったんです。





「初めてやることだから、【怖い】をもっているのは、
当たり前のこと。

【怖い】を持っていてもいい。」




これは、ワタシのビリーフチェンジの恩師・
斉木ともみ先生の言葉です。




頭ではわかっているけれど、

SNSに記事をUPすることは、
とても不安なことでした。


 



だから、その「怖い」「不安」を、
心理の仲間の「唐津の心理セラピスト・宮崎くみこちゃん」
受け止めてもらったんです。



「くみちゃん、今、新たな
心理セラピーのメニューをUPしたよーーー!
恐かったよーーー!」

って。


しかも、


「アタシ、今迄FBって、【友達のみ公開】にしてたんだけど、

初めて【公開】にして、

そのFBに、新たなメニューの記事、添付したよー!

恐かったー!ドキドキするぅ~~~」

って。




そう。

アタシ、FBに、「ブログ更新しました」って、

やっとブログを添付できるようにはなってたけど、

「友達」にしか公開できなかったんです。




全公開にしたら、誰に見られるかわからない。。。。

“Yumiさん、いつもはあんなおちゃらけてるのに、
こんな事書いて。。。ぷぷ”

って言われるのが恐い。。。。。」



そう思って、絶対「公開」にはできませんでした。

今まで。




そしたら、くみちゃん。



「いいやんーーー!

ゆみさんの、寄り添う感覚が、
文章からもやっぱり伝わってくる(≧∇≦)

大丈夫だよ~ゆみさん(o^^o)
でも凄い第1歩だね~♪ なんか私まで嬉しくなった(^^)



そして、FBを【公開】にしてなかったとーーー!?

必要としてる人には、本当に届くって
私も講座の集客とかには凄く実感しとるよ(^^)


「失恋セラピー」沢山の方々に届くと良いね。

ゆみさんの魅力がこ
れからどんどん皆んなに広がるね♪」





そう言ってくれたの






その時ね、アタシね、すごいことに、




「そだねーーー

どんどん、アタシのセラピーを必要としている人に、
情報を届けたいし、


アタシの魅力!
うんうん。それも広めていきたーい





って、自然に思ったのよ!!!

びっくりしたーーー!自分でも。





今までなら、絶対

*【
FBの公開】設定

*新たなセラピーメニューを、FBに添付する



なんてこと、出来なかった。





なぜなら、恐かったから。

まだまだ知識が足りないと、自信がなかったから。





その【怖い】は、かつてアタシが過去に体験してたことを
想い出して、
勝手に
「何か言われるはず!→怖い!」

という図式を、
無意識に、即座に、想像して
アタシの中で、起きていたことだったから。




誰だって【怖い】を避けたいしね。

【怖い】から身を守りたいのよ。




で、なんで、今回は、
【怖い】を感じながらも、

さくさくっと
・FBを【公開】設定して、
・その公開されるFBに、新たな心理メニューを
 UPすることができたのか?




それは、やっぱり、
今までに、
いつもダメだしをされていた、
アタシの中の傷ついてる「インナーチャイルド」を
日々、少しづつ癒していき、


そして、「ビリーフチェンジセラピー」で、
「自己重要感」を上げて行き、
自信がついていったからだと思うんです。



私が「怖い」から進めない

ではなく、

今は

「私のセラピーが必要としている人に
届けたい」



と、意識の矢印の方向が変わっています。



それも、自然と、力まずに。



セルフ・インナーチャイルドセラピーで、
少しづつ、
傷ついている部分に愛を与えて癒して行き、


そして、ビリーフチェンジセラピーを体験することで、
こんなにも、進む感覚が変わるなんて。



「ビリーフチェンジは、人生を変える」



その感覚を実感しているところです。

 
 




 
  【モニター募集中】
過去とキチンとお別れをして、
幸せの一歩へと歩み出す
お別れ
のセラピー

「失恋・失愛セラピー」

時間:カウンセリング+セラピー 60~90分
料金: 通常20,000 → モニター価格 7,000円

詳しい内容は、
コチラからです。

 

 「インナーチャイルドセラピー」
  「ハイヤーセルフ(潜在意識)からのメッセージ」
  「未来引き寄せ☆ヒプノワーク」
  「ココロの声を聞くカードセッション」


   詳しいメニューの内容は、こちらからです⇒ Menu