何年ぶり? | こちびのブログ

こちびのブログ

娘たちの成長日記♪ 親も一緒に成長できたらいいな☆

ものすごーく久しぶりにブログを書いてみました。
長女は7歳、春からは小2です。
次女は3歳、春からは年少です。
最近はFacebookばかりになってました(^_^;)

最近の長女の様子。
小学校に入学してから、和やかな幼稚園生活にはなかった数々の洗礼を受ける毎日。
クラスの男の子の暴力的なコミュニケーション(?)、1人の女の子に言動を抑えつけられる毎日。
小学生らしい、女子らしい、そんな悩みに振回された母娘でしたが、それなりに学校生活を楽しんでいる様子ではあります。
ただ、私に似てしまったのでしょうか、旦那に似てしまったのでしょうか、結構神経質で心配性で驚かされます。

次女は、自由奔放、マイペース、行動的な子です。
長女と違って人見知りが強い子でしたが、最近はわりと社交的になってきたので、入園前にそうなってくれて少し安心してます。

私はというと、バイトを初めて2年半、子育てと両立頑張ってます!
毎日バタバタですが、春から次女が入園したら、よりバタバタになるのかしら??
ちょっと怖い(^o^;)

たまに気が向いた時に、またブログ書こうかと思ってます。