ちょっぴり寂しい気持ち | こちびのブログ

こちびのブログ

娘たちの成長日記♪ 親も一緒に成長できたらいいな☆

2/18sei

去年5月から始まった

市が主催の満3歳対象の親子の遊びの教室カンガルー
全30回。

今日が28回目であと残り2回で終了ですEND


最終日は『修了会』のようなさよなら会が予定されていて、

親がする出し物も決まりました。

今回は全員で“お店屋さんごっこ”をすることになり、

親が折り紙等で手作りの物を“出店”することに。

私はネックレス屋さんをする予定ですネックレス


今日は、記念に親子で1枚の色紙に手形を取り、

親が寄せ書きに貼るメッセージも書いてきました。


着々と準備されているさよならの時うる~ん

何となく寂しい気持ちになっていますしゅん


こうやって親子で朝から晩まで、

どこに行くにも一緒に行動することなんて

幼稚園に行き始めたら減るんだなぁ、としみじみ


幼稚園に行ったら自分の意思でお友達も作り始めて、

自分の世界が自然にできてくるんだろうなぁとか。


当然のことであり、

またそうでなくては困るのですが、

この3年間娘の世話を中心に生活し、

娘の成長を全て見て来ていた私にとっては

どうしても湧いてきてしまう感情です汗ウフフ


言う事をきかなかったりイライラしたりする時には、

「早く幼稚園行ってくれないかなぁむっ」と思うことも正直ありますが、

あと1ヵ月半、べったりしていたいと思いますウフフ