水疱瘡予防接種 | こちびのブログ

こちびのブログ

娘たちの成長日記♪ 親も一緒に成長できたらいいな☆

2/16sei

4月から娘は幼稚園。

その前にしておきたい予防接種が1つ残っていましたあっ

水疱瘡予防接種注射

そうだった、季節型インフルエンザや新型インフルエンザの

予防接種で先送りにしてたんだったsei


小児科に予約をして午後から行く事に。

娘に説明すると、「いやだ、いやだ!ちっくん いやだ!えー


黙って連れて行けばよかったか…


車の中でも、

「ちっくんいやだ。「いいよ」っていって!sei」と繰り返していました。


病院に着く頃には諦めたのか、「いく」と言ってくれましたがほっ

午後早めに行ったので順番はすぐに回ってきました。

娘は予診ではおとなしかったのですが、

いざ腕をまくると泣きながらしばし拒否えーん



その後実家に寄ると、姉とSくん(生後8ヶ月)も来ていました親子

娘はSくんが大好きなので、

「S~ハート」と言いながら、Sくんのほっぺにチュッsei

Sくんは娘の顔にスリスリラヴラヴ


先日のブログでもSくんの急成長ぶりを書いてきましたが、

本当にめまぐるしいくらいですほえ~


Sくんの近くに座っていたり側を通った時など、

手を広げて「だっこしてぇ~」をアピールしますカワユス2


ちょっと離れた所に座っていたはずなのに、

いつの間にか隣に来ていることがありますおー何ですって

ズリバイもハイハイもまだ出来ないのに??


観察していると、座ったままでお尻でトントンと動けるようですナント

それで進んだり、方向を変えたり。

すごいなぁ~おー