ブログネタ:世の中を早送り、巻き戻し、一時停止、どれかできるとしたらどれがいい? | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

世の中を早送り、巻き戻し、一時停止、どれかできるとしたらどれがいい? ブログネタ:世の中を早送り、巻き戻し、一時停止、どれかできるとしたらどれがいい? 参加中

巻き戻し。

どの変まで巻き戻しをしようか悩むのですが

『今の意識』を持ったまま、戻れるのなら小学生くらい戻りたいなぁ。

『今の意識』を持たないで戻ったら

そのまんま、同じ事をやっているだろうし、微妙に選択を悩んだ所が

もうひとつの選択であっても、体勢に影響のなかった選択のような気がする。

昔、悩んでいた事って

いま、思えば他愛ない気がする。

あの頃、あれほど真剣に悩んだ事だったのに

今では良い思いでになっているわけですよ。

だから、巻き戻ったとしても、その分良い人生が歩めるかといえば

わりと、真剣みのない事になって、今では良い思いでというものが

少なくなっちゃっているんじゃないかなぁ。

それに、なんかインチキだ。

人生で結果がわかっている事って、わりとつまらないものだ。

面白い番組だって、再放送は楽しみが少なくなるのだ。

チャンスを見逃さないぞ!って思っているうちにチャンスがやってこなくなる。

一生懸命努力をしているからチャンスはやってくるものだ。

そう、思うとリワインドボタンは面白くない気がしてきた。

じゃー、一時停止にしよう。

未来がわかるわけではなく、今が止まっているわけだ。

で、きっと私だけが動けるってなかなか素敵な時間だと思うな。

他の人や物が止まっているとしよう。

う、暑いかも

う、かなり暑い気がする。

冷房がきかなくなってしまよね、時間が止まっているんだから。

ま、それは我慢をする事にしよう。

でも、なにやろうかなぁ?

昼くらいだったら、会社でゆっくり昼寝をしよう。

って、時間が止まっているのだから、会社でゆっくり昼寝をしなくても

一流ホテルのベッドルームでゆっくりしても良いではないか

というより、時間が自由になるというのに昼寝ってちょっと消極的だなぁ

この際、仕事をバリバリと一瞬で終らせちまおう。

って、でも、パソコンも動かないだろうな。

そうなると、一時停止って、イタズラするくらいしか面白味がないなぁ

イタズラもする事にあきちゃいそうだなぁ

どうもイマイチな一時停止だ。

この際、早回しにしようって

でも、それって浦島太郎みたいに、なんか身体に影響を与えそうで怖い。

それに、ただでさえ時間が早く経ってしまう最近だ。

ゆっくりしたい。

というわけで、どれも面倒なので、今のままで良いです。