先日は、八臂(はっぴ)弁天様の起源?と思われる、ドゥルガーの神話(2)について書きました。

 

今日は、不忍池(しのばずのいけ)の八臂(はっぴ)弁財天の元々のご利益と、

私がお参りに行った後に体験した個人的なご利益について書きます。

 

(ちなみに私が弁天堂に行く時は、いつも弁天様の絵もしくは梵字が描かれている水晶玉の入った自作オリジナルのパワーストーンブレスを手首に着けてお参りしてます乙女のトキメキ

 

私(店主)の弁天様ブレス2点紹介↑

 

これは売り物ではありませんが、近々 弁天様ブレスを何点か新たに作って商品化してみようと思います。 その時はまたお知らせします照れよろしくねラブラブ

 

 

 

 

まず私の1つ目のご利益体験です。

 

不忍池の八臂(はっぴ)弁天様は霊験あらたかな女神様と言われている通り、凄いです!

 

何が凄いのか?っていうと・・・

お参り行くたびに、かなりの臨時収入が即効で入るんです。

 

しかも、断じて「臨時収入が欲しい」などとお願いに行っているわけではありません!

ですが、降って湧いたように即効入って来るんです(笑)

ちょっと驚きびっくりでも素直に嬉しいので感謝しております照れ音譜

 

 

で、そのような経緯があったのでご利益を色々と調べてみました。

 

不忍池弁天様は、八本の腕にあらゆる武器をお持ちになった八臂弁財天様なので戦いや勝利の女神と思いきや・・・・・?

 

意外にも一般的な 弁天様と同じ 効力がメインでして、音楽・ 芸事の上達 ・芸能を始めとしその他、長寿・福徳円満・智恵・ 縁結びラブラブの女神さまであるそうです。

 

私が拝見した御堂に祀られている弁財天の像は琵琶を持っていませんでしたが、本堂に昇る階段の下、左横に大きな琵琶の像が飾られていましたので、 音楽音譜・ 芸事の上達 ・芸能 のご利益に関しては、納得しましたウインク

 

また、 こちらの八臂弁財天は日本に入って来た後、宇賀神との習合により一体化したそうです。

 

 

宇賀神は五穀豊穣・財福を授けてくれる神様であり、この神様との合体で特に財運・金運に効くと知れ渡るようになったようです。

 

私は参加したことがないので様子はよく分からないのですが、

 

毎年、 9月の第二 巳の日に弁天様のご本尊を御開帳する【巳成金大祭(みなるかねたいさい)があり、 この日に金・銀・銭を紙に包んでおけば富む らしいですよ!

 

(※ちなみに、通常いつも安置されている弁天様の像は〝お前立ち といって、ご本尊の身代わりだそうです。

 

↓の画像と説明は、寛永寺のパンフレットに載っていました。

不忍池弁天堂のご利益はまず金運。福財布と小判は巳成金のみに配布しています。また「融通守銭」は毎月交換する御守り、さらに弁天様には芸事全般のご利益もあります。(パンフレットより)

 

今年の【巳成金大祭(みなるかねたいさい) 】

平成28年は9月20日(火曜日) 朝5:00~夕5:00

ご祈祷  午前10:00   午後2:00

開催場所:不忍池弁天堂

 

興味のある方は是非行ってみてくださいね。


ところで、普段のお参りでも〝願ってないのに、臨時収入が即効入る〟という体験を何回もした私は、やはり不忍池八臂弁財天様は金運にめっちゃ強いと確信しております。

 

 

この先は、私が発見した(?)八臂 弁財天様の意外なご利益です。

 

私的なご利益体験談 第2弾の始まりです~

 

実は私・・・・長い年月、身近な人からいつも理不尽な扱いを受けていると思うことがいくつもありました・・・・ショックあせる

 

そのことについて相手に何度訴えかけてもわかってもらえずスル―されてしまっていたので、 もう半ば諦めていたんですね ぐすん

 

ところが、この八臂弁財天様 にお参りに行った後・・・・

(やはり先ほどの臨時収入の話と同様に、その事柄に関して祈ったわけではりません。)

 

またいつものように、その相手に対して「理不尽だな~」と思う出来事があったのですが・・・しかしその日はそれで治まらず、何故か?いきなり私は猛反撃に出てましたパンチ!

 

自分の意思というよりも、長年の蓄積された思いが次から次へと口から 勝手に 飛び出したって感じです!そしたらですね・・・・その時から、相手の態度は大幅に変わりました。

 

やっと私の気持ちの一部をわかってもらえたようで、思いやりのある人間に変身したんですびっくり

ビックリです!

 

この嬉しい不思議な現象は何?と思い返してみると、「あっ!弁天様にお参りした後だった!」と気が付いたんです。

 

八臂弁天様 は人間関係悩みの解消にも力を貸してくれるんだな~と知りました。

 

この経緯から 、益々 八臂弁天様 の起源はやっぱりドゥルガー色が濃いのではないか?と思うようになりました。

 

理不尽な事柄に対しては、強く、厳しく、正しい方向に矯正してくれるって感じですね。

 

 

そこで私からのメッセージですクローバー

人間関係の悩みを持つ方、パワハラやモラハラを受けていたりイジメなどで悩んでいる方は、八臂弁財天様をお参りしてみるといいと思います!辛い悩みは消去していただきましょう星

 

 

次に、八臂弁財天様の

一般的に伝わる弁天様ならではのご利益と

私の体験上のご利益と、

起源であると思われるドゥルガーの性質のご利益を合わせてみると・・・・・

 

金運・財運、芸事、音楽、芸術、芸能、弁舌、智恵、学業、縁結び、勝利、人間関係の改善、イジメ撃退、厄除け、魔除け、除災得幸どですかね!

ご利益てんこ盛りの女神様ですね~音譜

私は、八臂(はっぴ)弁天様HAPPY弁天様ラブラブともお呼びしています照れ

番外偏 その1

 

よく、不忍池弁天様にカップルでお参りしたり 、そこの池のボートにカップルで乗ると・・・弁天様が嫉妬して破局になるって聞いたことある人多いと思います。(以前NGパワースポット?なる書籍にも不忍池の破局説が載っていました。)

 

しかし 八臂弁天様の起源が私の思い通りドゥルガーであるならば、シヴァ神という夫がいます。

 

不忍池弁天堂の向かって右側には大黒天さまのお堂もあります。

大黒天様の起源はシヴァ神なので、 八臂弁天様と大黒様はご夫婦だと思われます。(あくまでも私の見解ですが)

 

2つのお堂は同じ境内の中のすぐそばにあるし仲良しなはずですラブラブ

ですので、カップルに嫉妬するわけはないと思います。

 

その証拠に、ご利益の1つに縁結びドキドキというものもありましたニコニコ

 

なので、もしも良くない噂を信じてしまった人も安心していいと思います。

 

もし仮に、ここにカップルで訪れて、その後別れてしまった方がいたとしたら、その方にとって相手の人が良縁ではなかったのだと思います。

 

遠~い昔、私は当時付き合っていた男性と不忍池のボートに乗った数日後に別れたことがあります。

今思えば、元々信頼できない男性だったので、サッサと別れられて正解だった~!弁天様が導いてくださったんだ!と思ってます(笑)

 

 

番外偏 その2

 

上野には、この他にもよく足を運ぶ仏閣があります。

そこは摩利支天(まりしてん)様がご本尊のお寺で徳大寺といいます。

 

ここの仏様のご利益も即効性ありで効き目も実証済みです!

★ここには摩利支天さまの効力や天部の仏様の話が書いてあります。

 

今回ご紹介した、弁天さま大黒天さま摩利支天さまは皆『天』 の付く天部の神仏です。

 

天部の神仏は仏の教えを護りながら、人々に福徳を与える現世利益をもたらしてくれる存在です。

だから即効果が顕れやすいのだと思います。

 

※次回はパワースポット・不忍池弁天堂のお寺境内や蓮池の画像を載せますね。

 

 

★上野不忍池の弁財天は最強の勝利の女神でもある(1)

 

★八臂(はっぴ)弁天様の起源?と思われる、ドゥルガーの神話(2)

 

★不忍池の八臂(はっぴ)弁天様のご利益(3)(このページ)

 

★パワースポット・上野の不忍池弁天堂境内とその周辺【画像】

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとクリック↓応援ありがとうございます。

クローバーベルあなたに素敵な幸運波動をお届けしますベルクローバー

 
ドキドキこちらも↓ポチっとよろしくお願いいたします。