輸入住宅 | ラックプラスのブログ

輸入住宅

私が高校を卒業して、間もなくすると

この業界で輸入住宅ブームがありました。

円高の影響もあり、かなりの輸入住宅が建設されたと思います。

私の勤めていた会社も、輸入住宅を手掛けていました。

アメリカ、カリフォルニア州サクラメントというところに支店を出して

私も何度となく、渡米してアメリカのライフスタイルや建材について勉強させてもらいました。

その後、日本では輸入住宅ブームが終わり
建材の輸入代理店も減り

輸入住宅を建てる会社も減ってきました。

ちょうど輸入住宅ブームが20年位前になるので

いろんな不具合が出てきます。

今日も京都市の方でメンテナンスに行かせていただいたのですが、







部品を探すのも一苦労です。

他社様が施工された物件のメンテナンスも

どこから聞かれたのか依頼があったりするのですが

廃盤というか、日本では扱っていないようなものが沢山あって本当に大変です。