無事に年末を迎えております。

腰痛は、朝方1回ボルタレン坐薬だけでコントロール良好。
便は、週1回のレシカルボン坐薬でなんとか出す。
腹満感は多少あるけど、大丈夫。
腹痛なし。
ゲップは毎日多い。
週に2回程度、吐く。
まだ自力で吐ける。

大きな体調変化なく、落ち着いている。


無事にクリスマスも迎えた。

イブにお年玉の準備のため、銀行&スーパーへお出掛け。
母と旦那さんへ、ティラミスを購入。
プレゼント♪

食べられない私に気を使って、母は頑なに私の前では食事をしようとしない。
久々に母が食べる姿を見た。少し遠慮して、さみしそうだったけど、私の分まで食べて欲しい。
少しでも、ウキウキしたクリスマス気分を味わって欲しい。

飲食出来ない辛さは、時々発作のように爆発しそうになるけど、誰かが美味しそうに食べる姿を見てるだけで、満足できるもんだ。


クリスマスの朝は、思いがけず、サンタさんがやってきた!
息子のベッドには、大きな大きなおもちゃ。
私と旦那さんのベッドには、小さなクマちゃん。

バァバサンタさんかな(*^^*)?


年賀状も書き終えた。
無事に新年を迎えられそう。
本当に本当に嬉しい。