「子宮の腫瘤は、悪性のものではなく、筋腫の疑い」
とのことでした。

予想通りです。とりあえず、悪性でなくて良かった。
うん。良かった。

婦人科への紹介をどうするかの話になり、
もともと不妊治療をしていたクリニックへ紹介となりました。

TS-1投与終了後、どの程度期間を開ければ胎児へ影響が出ないかという
データは無いとの事。ま、そりゃそうだ。


で、腫瘍マーカーが上がっていた件。
来月、念のため、再採血でチェックすることに。
「まず心配ないと思うけど~」と前置きしつつ、
「腫瘍マーカーが高いままだったり、さらに上がってたら、
CTに出ない大きさの転移があると考えて、TS-1再開だね。
術前の状態は甘くなかったからね。」と。

わかってるつもりでも、ズシッと胸にのしかかる言葉。

その結果が出てから、婦人科受診の予定です。

子宮筋腫をどうするか?不妊治療の再開をどうするか?



〇〇するぞ~って目標が定まらないから、
不安が沸き上がってくるのかな。

秋の人恋しい肌寒さもあるのかな?

ちと情緒不安定気味。



まだ10月も、モヤモヤしそうだな・・・。