ココペリ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



"ココペリ" をご存知ですか?

アメリカ・インディアンのホピ族が信仰する精霊の一つで、笛を吹いて幸せを運んで来てくれるのだそうです。

初めてココペリを知ったのは、2年ほど前。父から茶色のキルティングで作られたココペリのキーホルダーをもらいました。

「形が面白かったから・・・(通り過ぎることができなくて買ってしまった・・・)」 ようなことを言っていました。^^

たぶんココペリの象徴する意味は知らなかったと思いますが、何かピンとくるものがあったのでしょう。


そのココペリはとても可愛くて、いつも鞄につけていたのですが、今年の初詣に行った際に落として無くしてしまいました。

かなりショックだったのですが・・・なんと先日、とある店先でたくさんのココペリが並んでいるのを発見! ラブラブ

はじめのとよく似た子がいたので買って帰ってきました。

ハッピーです。ドキドキ

・・・やっぱりココペリは幸せを運んでくるようです。^^